※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮&安田顕とオフィスで三角関係!“どちらかを選ぶなんてできない”Webドラマ公開

9月13日(木)、ロッテの新商品「ポリフェノールショコラ」の新発売を記念して、俳優の吉沢亮と安田顕が出演するWebドラマ「ポリフェノールラブ」の“オフィス篇”が先行公開、Webドラマ完成披露試写会イベントが行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
  • 吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
  • 吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
  • 吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
  • 吉沢亮
  • 吉沢亮
  • 安田顕
9月13日(木)、ロッテの新商品「ポリフェノールショコラ」の新発売を記念して、俳優の吉沢亮と安田顕が出演するWebドラマ「ポリフェノールラブ」の“オフィス篇”が先行公開、Webドラマ完成披露試写会イベントが行われた。

会場には、「ポリフェノールショコラ」のそれぞれのイメージカラーのネクタイをつけた吉沢さんと安田さんが登場、ロッテが招待した一般女性30名と観客席で一緒にWebドラマ「ポリフェノールラブ」を鑑賞した。

吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
入社2年目、人懐こい性格で誰とでもすぐに仲よくなり、天才肌で結果をしっかりと残す同じ部署の後輩・吉沢くんと、入社20年目、真面目で仕事熱心、部下からの信頼も厚いが仕事以外のことでは途端にシャイになるというギャップがひそかな人気の部長・安田さん。「ポリフェノールラブ」は、そんな2人と同じ部署に所属する、どちらかというと目立たないタイプの“わたし”が、大人の甘い三角関係を繰り広げる。

■安田顕、吉沢亮の“いい声”推しに「大好きになっちゃって」


上映後のインタビューでは、安田さんが「吉沢くんはやっぱり目の奥が爽やか」と吉沢さんについて話すと、吉沢さんは「いやいや。(安田さんこそ)とても素敵でしたよね。いい声で」とフォロー。

それを受けた安田さんは「この前、生放送のテレビ番組で“いい声のタレント・俳優ランキング”やっている時に、吉沢が僕の名前を出してくれたの」と語り始め、「ランキングなんかに入ってないのよ(笑)。大好きになっちゃって。そんなこと1つで、人って、この人のこと応援したくなるもんだね。吉沢亮、最高! と思ったもんね」と、昨年の『銀魂』1作目でも共演していた吉沢さんに直接感謝し、息の合ったところを見せた。

■“後輩”吉沢は「若干のSっ気を意識」、“部長”安田は「可愛い一面のあるおじさん」


Webドラマの撮影のエピソードでは、吉沢さんは「女性役の方の目線の位置にカメラを設置していたので、カメラ目線を意識せずに自然にできた」と感想を述べると、安田さんが、そのカメラはヘルメット型になっており、ヘルメットの後ろに付いた取っ手をカメラマンが持ち、女性の顔の向きを操作していたと明かし、「カメラマンさんは早く向きを変えたいから、もうその女性には意志がないわけ(笑)」と撮影時のエピソードを暴露した。

また、役作りに関しては、「赤のカカオ70%は苦味のある味なので、ツンデレ感というか若干のSっ気を意識しました」と吉沢さん。一方、安田さんは「僕の方は青(カカオ50%)ですから、程よく甘く優しい。年上のダンディズムというよりかは、可愛い一面のあるおじさんをイメージしました」とそれぞれの役作りに関してコメントした。


さらに、Webドラマが2人から熱烈な猛アプローチを受ける大人の甘い三角関係を描いたストーリーということで、吉沢さんと安田さんに会場の一般女性に対して動画の実演を行い、どっちからの猛アプローチが良かったかを女性に決めてもらう「どっちの“ポリフェノール”!?」 対決も開催。

■吉沢VS安田で壁ドン合戦!「今日から僕が君のポリフェノールだ!」


対決は、選ばれた女性たちはCM同様に頭にカメラを付け、2人に迫られる様子がスクリーンにリアルタイムに映し出される、というもの。1回戦では後輩役の吉沢さんが「先輩のこと、たっぷり好きです」と口説いていると、安田さんはなぜか首をぐらぐらと揺らしながら「俺と、たっぷりしない?」と迫り、吉沢さんが「なんで首安定しないんですか(笑)」と即ツッコミ、最終判定は吉沢さんの勝利となった。

吉沢亮&安田顕、Webドラマ「ポリフェノールラブ」完成披露試写会イベント
2回戦では、安田さんがなんと、一般女性に顔を近づけ壁ドン。驚く女性を見た吉沢さんもそれに対抗して壁ドンし「今日から僕が君のポリフェノールだ!」と演じ、安田さんは「おい、こっちを見ろ!」と2人で猛アプローチした結果、安田さんが勝利を収め、最終的に引き分けという結果していた。

最後に、安田さんは「どっちにしようか迷ったときは、こちらのWebドラマをご覧いただいて、決めてもらえればと思います」とアピール。なお、2人は2019年の朝ドラ「なつぞら」でも共演する。


ロッテ「ポリフェノールショコラ」のWebドラマ「ポリフェノールラブ」“オフィス”篇は公式サイトなどで公開中、“屋上篇”・“エレベーター篇”・“スキップ篇”の全篇は9月18日(火)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top