氷川きよし&辰巳ゆうとら演歌チームが丸山桂里奈らアスリートと対決「ネプリーグ」

「ネプリーグ」1月21日(月)今夜の放送は氷川きよしをはじめとする紅白出場演歌歌手チームと丸山桂里奈らトップアスリートによる豪華異色対決をお届けする。

最新ニュース
出演者がチームでクイズやゲームに挑戦するバラエティ「ネプリーグ」。1月21日(月)今夜の放送は氷川きよしをはじめとする紅白出場演歌歌手チームと丸山桂里奈、長嶋一茂らトップアスリートによる豪華異色対決をお届けする。

2000年2月「箱根八里の半次郎」で演歌歌手デビュー、「きよしのズンドコ節」などのヒット曲のほかアニソンなどでも活躍。19年連続紅白出場を誇る氷川さんを筆頭に、1995年「おしろい花」でデビュー、「鳥取砂丘」のヒットでも知られ紅白は16年連続出場している水森かおり。1981年「函館本線」でデビュー、鳥羽一郎の実弟としても知られ紅白にも多数出場している大御所演歌歌手の山川豊。

2018年1月「下町純情」でデビューした大阪府出身の現役大学生演歌歌手で、日本レコード大賞最優秀新人賞も受賞、現在大注目の辰巳ゆうと。この4人に加え東進ハイスクール現代文講師にしてタレントとしても活躍する林修が演歌チームとして参戦。

対するアスリートチームは読売ジャイアンツ終身名誉監督・長嶋茂雄を父に持ち、立教大学を経てドラフト1位でヤクルトに入団。最近ではバラエティや情報番組でのコメント力が話題を呼んでいる長嶋一茂。「なでしこジャパン」として女子W杯初優勝、国民栄誉賞にも輝き、現在ではバラエティでの“NGなしキャラ”が人気の丸山桂里奈。日本代表ゴールキーパーとして活躍後、現在は指導者として活動中の本並健治。そこに原田泰造と堀内健が加わる。

独自のキャラが人気で現在バラエティ番組に引っ張りだことなっている丸山さんは、今回も独特の感性で珍回答を連発。本並さんは「(現役の時との)ギャップがありすぎて戸惑ってます」と驚愕の表情を浮かべる。対する演歌演歌チームも山川さんが衝撃解答。“W杯優勝アスリート”対“演歌界の大御所”の珍回答対決も見どころ。

番組初登場となる現役大学生演歌歌手・辰巳さんの常識力にも注目。紅白出場演歌歌手チームとトップアスリートチーム、果たしてトロッコに乗ることができたのはどちらか。またその結果は!?

「ネプリーグ」は1月21日(月)今夜19時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top