※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田純一、いよいよ迎えるアカデミー賞に胸ときめかせ「どんな式典になるかワクワク!」

本年度のオスカーノミネーション4作品をオールナイトで鑑賞する「WOWOW×OSCARS特別試写会」が2月23日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、映画通の石田純一がオスカー予想に興じた。

最新ニュース レポート
注目記事
「WOWOW×OSCARS特別試写会」
「WOWOW×OSCARS特別試写会」
  • 「WOWOW×OSCARS特別試写会」
  • 「WOWOW×OSCARS特別試写会」
  • 「WOWOW×OSCARS特別試写会」
  • 「WOWOW×OSCARS特別試写会」
本年度のオスカーノミネーション4作品をオールナイトで鑑賞する「WOWOW×OSCARS特別試写会」が2月23日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、映画通の石田純一がオスカー予想に興じた。

レッドカーペット・レポーター、すみれさんのコメントは…


世界最高峰の映画の祭典「第91回アカデミー賞授賞式」が、いよいよ2月25日(日本時間)8時半より開催される。WOWOWでは、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継予定で、案内役はジョン・カビラと高島彩、レッドカーペット・レポーターは、石田さんの娘であるすみれが務める。


すみれさんが2年連続でレッドカーペット・レポーターとなったことについて、石田さんは照れながら、「彼女は『ブラックパンサー』の受賞を見たい、と楽しみにはしていましたね」と興奮を伝えた。

石田さん熱弁「感動といろいろな想いを共有できる」


今年は作品賞ノミネートの8作品中3作品が黒人差別について語っており、さらには4作品がLGBTについても取り上げている。こうしたダイバーシティが内包されている作品群について、石田さんも「もしかしたら初の黒人最優秀監督賞でスパイク・リーが受賞とか! ちょっと前からマイノリティ系に優しいというか、世界の人種問題を改めて憂慮して作った、社会派ではないけど、そういう部分も感じるような映画が多いです」とうなずきながら語る。


すでにノミネート作品を鑑賞している様子の石田さんは、さらに、「今年はリアルに撮っているやつが多い。興行的に成功している映像体験が多いけど、リアルなロードムービー含めて、力がある。感動といろいろな想いを共有できると思います」と、ノミネート作品の特徴ならびに、良さを熱弁。

さらに、本年は司会が不在という式典になる。石田さんは、「司会がいないからね、どんな式典になるかもワクワクする! 受賞のコメントも含めて、司会がいなくて、どんな番組(になるか)、生で体験できるのも楽しみだと思います」と、待ちきれない様子で観客に同調を求めていた。

「生中継!第91回アカデミー賞授賞式」は2月25日(月)8時半よりWOWOWで放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top