※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀未央奈主演『ホットギミック』若者のリアルな心情描く初映像到着! 反町隆史らも参加

相原実貴の漫画「ホットギミック」の映画化の正式タイトルが『ホットギミック ガールミーツボーイ』に決定。併せて、特報映像とポスタービジュアルが到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
相原実貴の漫画「ホットギミック」を堀未央奈主演で実写化した映画の正式タイトルが、『ホットギミック ガールミーツボーイ』に決定。併せて、特報映像とポスタービジュアルが到着した。

>>『ホットギミック ガールミーツボーイ』あらすじ&キャストはこちらから

『溺れるナイフ』『21世紀の女の子』に続いて山戸結希監督とタッグを組む坂本秀一の劇伴が彩を添える今回の特報映像では、「バカは生きづらくて大変だ」「永遠に愛してるって思っても次の瞬間いらなくなっちゃうんだよ」「幸せって願うものでしょ」などと、登場人物それぞれが生きづらさや葛藤を吐露、10代のリアルな心情を表現している。

また、シーンの切り替えに写真を挟み、一瞬時が止まったような、まるで青春の1ページを切り取ったかのような演出がされているのも注目ポイントだ。


そしてポスタービジュアルでは、朝・昼・夕と、それぞれの時刻の東京の街、初・亮輝・梓・凌の4人の写真が組み合わされ、時間の流れと人の心情が等しく移りゆくものであることを表現している。

なお、サブタイトルの“ガールミーツボーイ”は、<お決まりの恋物語=ボーイミーツガール>を反転させた言葉。山戸監督は「自分自身の主体性を奪われる恋ではなくて、自分自身の主体性を知るための恋が、もしもこの世にあるのなら、そのようなものをこそ、今新しく生まれる青春映画に映し出してみたいという念願がありました。“ホットギミック ガールミーツボーイ”、孤独な少女の漂流譚を、ぜひ、お楽しみにされてください」とコメントしている。

『ホットギミック ガールミーツボーイ』(C) 相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
さらに、本作の主人公・成田初役の堀さんをはじめ、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗、桜田ひよりら注目の若手が出演する中、彼らを支える実力派、反町隆史、黒沢あすか、高橋和也吉川愛と志磨遼平の出演も今回明らかになった。

『ホットギミック ガールミーツボーイ』は6月28日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top