※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭は「作品のことを1番に考えてくれる」今泉監督が明かす『mellow』

田中圭史上“一番優しい”田中圭といわれる、『mellow』の主人公・夏目誠一のメロウな写真が一挙に解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』(C)2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
  • 『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
恋愛映画の旗手・今泉力哉監督と、いま最も勢いのある俳優・田中圭との初タッグで贈る映画『mellow』。この度、田中圭演じる主人公・夏目誠一のメロウな写真が一挙に解禁となった。

>>『mellow』あらすじ&キャストはこちらから

田中さんが演じるのは、「独身」「彼女なし」「花が恋人」というほどに好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一。

『mellow』(C)2020「mellow」製作委員会
解禁となった場面写真では、自ら営む花屋「mellow」で穏やかな表情で花を選ぶ夏目のカットや、岡崎紗絵演じる木帆が営むラーメン屋で2人が談笑する姿。白鳥玉季演じる姪っ子のさほと仲良く並んでラーメンを食べているカットなど、彼の優しさが伝わってくるものばかり。さらに、白い花束を持ち、微笑みながら川辺を歩く印象的なカットも含め、本作の持ち味でもある日常と地続きの穏やかな雰囲気が伝わる“メロウな写真”となっている。

『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
本作で夏目を演じた田中さんは、実力派俳優として映画やドラマにコンスタントに出演し続け、近年ではさらにその魅力が広がり、出演作が後を絶たない。その飾らないナチュラルな人柄は、バラエティーに出演する度にSNS上でトレンド入りを果たすなど、いま改めて注目されている。

『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
そんな田中さんについて今泉監督は、「田中さんは、格好良く映りたいとかの欲がなく、どうやって自分がいたら良いのか、常に作品のことを1番に考えてくれる本当に素晴らしい方です。作品のことをちゃんと理解していてくれているので、田中さんは夏目をただの良い人にするのではなく、人間っぽさを持たせてくれました」と絶賛している。

『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
そんな田中さんが生み出す人思いで繊細なキャラクターに、今泉監督だからこそ生み出すことのできた各キャラクターの不器用さや、クスッと笑えるセリフのやりとりが合わさり、リアルに胸に響くストーリーが展開されている本作。田中圭史上、“一番優しい田中圭”と言われている夏目は、自身は無自覚ながらも周囲の人の気持ちととらえ、監督に「アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一」と言わせるほどの魅力を発揮している。

『mellow』 (C) 2020「mellow」製作委員会
『mellow』は1月17日(金)より新宿バルト9、イオンシネマ シアタス調布ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top