※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波×横浜流星、和装2ショット公開「私たちはどうかしている」

日本テレビ系新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」より、W主演を務める浜辺美波と横浜流星の“和装”2ショット写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
物語の舞台 金沢で撮影されたオフショット「私たちはどうかしている」
物語の舞台 金沢で撮影されたオフショット「私たちはどうかしている」
  • 物語の舞台 金沢で撮影されたオフショット「私たちはどうかしている」
  • 「私たちはどうかしている」
  • 「私たちはどうかしている」
日本テレビ系新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」より、W主演を務める浜辺美波と横浜流星の“和装”2ショット写真が公開された。

本作は、「BE・LOVE」(講談社)にて連載中の同名漫画のドラマ化。浜辺さんが、可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜役、横浜さんが老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿役で主演し、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合っていく…という、老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリー。

浜辺さんは、爽やかな萌黄色の地に、白や薄紅色の花をあしらった着物を、横浜さんは紺の着物に羽織を着ており、美しく、そして本作のミステリー要素も感じられる2ショットとなっている。

「私たちはどうかしている」
また、今回は2人の写真を“合成”して仕上げることになり、撮影にはひとりずつ臨んだそう。浜辺さんは「きれいな着物が多くて楽しいです。姿勢や重心のかけ方で見え方が違うので、ひとつひとつ学んでいるところです」と衣装を着た感想を語り、横浜さんも「背筋も伸びるし、椿を演じるスイッチにもなっています」と笑顔を見せる。

お互いの印象について、浜辺さんは「横浜さんは笑わないイメージがあって、怖いのかなと思ったら、そんなことなくて。意外と不器用なところもあって、でも頼れるお兄さんです!」と明かし、横浜さんは「浜辺さんはおちゃめさもあり、でもしっかり自分を持っていて。そのさじ加減が絶妙で、七桜にピッタリだなと」と語った。

そして、放送を待つファンに向けて「ドキドキ、ハラハラ、切なくさせる、胸が騒がしくなるようなドラマにできたらと思います」(浜辺さん)、「和菓子や着物の美しい世界観の中で、ミステリアスなドロドロした愛憎劇もあります。全力を尽くしますので、ぜひご期待ください」(横浜さん)と呼びかけた。

また、3月には物語の舞台となる石川県金沢市での撮影が行われ、2人の関係が急接近するシーンの直後に撮影されたオフショットも公開。金沢の町並みを背景に、また違う和装姿の2人が写し出されている。

「私たちはどうかしている」
なお、本作の撮影は6月から再開しているそうだ。

「私たちはどうかしている」は2020年夏、日本テレビ水曜ドラマ(水曜22時)枠にて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top