※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も…「言霊荘」

西野七瀬主演の土曜ナイトドラマ「言霊荘」が10月9日から放送開始。SNSに“怖いけど面白い”という視聴者からの反応が続々投稿されるなか、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作ってください」といった反応も寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「言霊荘」第1話(C)テレビ朝日
「言霊荘」第1話(C)テレビ朝日
  • 「言霊荘」第1話(C)テレビ朝日
  • 「言霊荘」第1話(C)テレビ朝日
  • 「言霊荘」第1話(C)テレビ朝日

西野七瀬主演の土曜ナイトドラマ「言霊荘」が10月9日から放送開始。SNSに“怖いけど面白い”という視聴者からの反応が続々投稿されるなか、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作ってください」といった反応も寄せられている。

テレビ朝日がABEMAとタッグを組んで共同制作、とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、「言霊」という人ならざる者に住人たちが次々と苛まれていく、これまでにない類の恐怖が襲うホラードラマとなる本作。

キャストには言葉の力を信じ、人々の幸せを願う、夢見がちで天真爛漫な天然な性格で、底辺動画配信者をしている主人公の歌川言葉(コトハ)に西野さん。

また祖母がイタコであることを売り文句に、霊感商法でぼろ儲けを目論んでいる自称霊能者の中目零至に永山絢斗。コトハの友人で女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に招き入れる作詞家で、1号室の住人の阿木紗香に三吉彩花。東京都議会議員の私設秘書で自身も国政進出を視野に入れている2号室住人の丸山栞に中村ゆりか。3号室の住人でインターネット報道番組のワンコーナーを担当するフリーアナウンサーの小宮山綾子に堀田真由。勉学一筋の真面目な人生を送ってきた医師で4号室住人の菊川麻美に森田望智。5号室に暮らす小学校教師で、普段は生徒想いに見えるが内心には裏腹の欲望を抱える林原早紀に石井杏奈。6号室の住人で雑誌編集者をしている渡邊瞳に内田理央。

レイシの叔母で普段は神社に勤めている女性宮司で、除霊師としての一面を持つ岩戸志麻に斉藤由貴。志麻の元で働く巫女の蝶野繭に内藤理沙といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

底辺ViewTuber(動画配信者)をしているコトハが、超格安優良物件の女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に入居。引っ越し祝いをしていると、配信番組で友人の紗香が作詞を手掛けた歌手の曲がヒットチャート入りしたことが紹介される。紗香が彼に対し「知らない世界に消えて欲しい」とつぶやくとその直後、歌唱中の歌手が苦しみ出し紗香の言葉通りに亡くなってしまう…というのが1話のストーリー。

放送後のSNSには「怖いの嫌いやけど、言霊荘気になったから見てしまった」「怖い系本気で苦手だけど気になっちゃうから結果見ちゃう」「なんか怖い……でも面白すぎる!!来週めっちゃ楽しみ!」「初回から怖かったけど、めっちゃ面白かった」など、“怖いけど気になる”“怖いけど面白い”といった反応が寄せられる。

また「なぁちゃん、コミカルもシリアスも演技上手になったなぁ」「西野さん乃木坂卒業後ますます女優として凄みが増していますね」など主演の西野さんの演技を讃える声とともに、紗香の“言霊”で亡くなってしまった歌手・桐嶋漣を演じた猪塚さんの歌に「桐嶋漣さん……素敵です……声が…大好きすぎます」「しっかりめに歌唱シーンあったね一曲フルでレコーディングしたって言ってたし配信してほしい」「ぜひCDを作ってくださいませんか喜んで買います」といった声も多数送られている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top