※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮、函館でクランクアップ「楽しかったです」「PICU」今夜最終回

12月19日(月)今夜最終回を迎えるドラマ「PICU 小児集中治療室」より、主演・吉沢亮のクランクアップ時の写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「PICU 小児集中治療室」(C)フジテレビ
「PICU 小児集中治療室」(C)フジテレビ
  • 「PICU 小児集中治療室」(C)フジテレビ
  • 吉沢亮『BLEACH』/photo:You Ishii

12月19日(月)今夜最終回を迎えるドラマ「PICU 小児集中治療室」より、主演・吉沢亮のクランクアップ時の写真が到着した。

広大な北海道を舞台に、小児専門のICU(=PICU)で駆け出しの小児科医・志子田武四郎(吉沢さん)が、幼い命を救うために奮闘し、医師として成長していく姿を描く本作。前回放送の第10話では、大地震の影響で圭吾くん(柊木陽太)の手術が中断になり、各地でけが人が多数出ているという情報が飛び交った。

「武四郎として、ただただその場で生きる」という思いで撮影に臨んできたという吉沢さんは以前、「つらいシーンもありますが、その先に何があるのか。僕は希望の話だと思っています」と語っていた。話数を重ね、葛藤、苦悩、別れを経て、医師として、そして人として成長してきた武四郎を演じてきた吉沢さんのクランクアップは、北海道函館市のとある教会。「生きるとは」「命とは」という今作のテーマが体現された、武四郎の言葉が胸を打つ大事なシーンとなる。

全てのシーンを撮り終え、大きな拍手が鳴り響く中、監督から花束を受け取った吉沢さんは、安堵と喜びをにじませ、この日最高の笑顔を見せた。「初の月9は大変な撮影ではありましたが、楽しかったです。大竹しのぶさんも仰っていたんですが、現場に行くとスタッフの皆さんが毎日楽しそうに笑顔でいてくださり、それが救いでした。そのおかげで最後までやり切れたと思っています」とふり返り、「終わるのはさみしいですが、またステキなスタッフ・キャストの皆さんとご一緒できるように、これからも頑張りたいと思います」とコメントしている。

「PICU 小児集中治療室」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top