『ウルフマン』作品情報

2010年4月23日 公開の映画作品

あらすじ

19世紀末の英国。人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、兄の行方不明の知らせを聞き、生家のタルボット城へと帰郷する。そこで彼が発見したのは、無惨に切り裂かれた兄の遺体。怒りと悲しみを胸に犯人の捜索を始めるローレンスだったが、“ウルフマン”に襲撃を受け、自らもウルフマンに変貌し、満月の夜に残虐行為を働くように…。そんなローレンスをわざと殺人鬼に仕立て上げたのは、父のジョン(アンソニー・ホプキンス)。彼の不可解な行動の陰には、25年前の妻の死にまつわる恐るべき秘密が隠されていた――。ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス主演で贈るサスペンス・ホラー。監督は『ジュラシック・パークIII』のジョー・ジョンストン。

cocoレビューを見る

スタッフ

監督

ジョー・ジョンストン

キャスト

作品データ

  • 2010年4月23日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開
  • 原題The Wolfman
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
ジャンル
感情タグ

『ウルフマン』関連記事

キアヌにデル・トロ。40代独身大物俳優たちの身辺に変化の兆しが 画像
ゴシップ

キアヌにデル・トロ。40代独身大物俳優たちの身辺に変化の兆しが

現在ロンドンで柴咲コウや真田広之らと共演の『47RONIN』を撮影中のキアヌ・リーヴスが、昨年から交際をうわさされているシャーリーズ・セロンとの仲を公に発表するかもしれないと報じられている。

【オスカー総括】『英国王…』が横綱相撲 30〜40代監督席巻で世代交代の波? 画像
レポート

【オスカー総括】『英国王…』が横綱相撲 30〜40代監督席巻で世代交代の波?

『英国王のスピーチ』が作品賞をはじめとする4冠に輝き幕を閉じた第83回アカデミー賞。『英国王のスピーチ』と『ソーシャル・ネットワーク』の一騎打ちが注目を集めたが、終わってみれば主要部門での直接対決を制し、『英国王のスピーチ』が賞レース全体で見ても“横綱相撲”を見せた格好。昨年はキャサリン・ビグローが女性として初めて監督賞を受賞したことが話題となったが、今年の受賞者および候補作を眺めてみると、ハリウッドの新たな波が浮かびあがってくる? まずは主要各部門をふり返り!

ベニチオ・デル・トロが史上初の“カンパリの男”に! 画像
ゴシップ

ベニチオ・デル・トロが史上初の“カンパリの男”に!

ベニチオ・デル・トロが、2011年度のカンパリのカレンダー「The Red Affair」のモデルを務めることが明らかになった。今年度のモデルを務めたジェシカ・アルバまで、セクシーな女性の登用が伝統だった同社のカレンダーで男性が主役として起用されるのはこれが初めて。

ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期 画像
レポート

ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期

ついこないだ年が明けたばかり…と思っていたら、あれよあれよという間に2010年も折り返し地点。もはや恒例行事となった(?)首相の交代に、上海万博、スポーツ界ではバンクーバー五輪に開催中のFIFAワールドカップなどなど、いろんなことがありましたが、さて映画は? 夫婦対決&初の女性監督のオスカー受賞にわいたアカデミー賞に、昨年末から続く『アバター』の歴代興行成績を塗り替える快進撃など、映画界は歴史的なニュースにわきました。日本国内では、昨年まで邦画の好調と洋画の低迷がしきりに叫ばれていましたが、先述の『アバター』をはじめとする3D映画時代の到来もあって、洋画が持ち直してきた感も…。もちろん、ハリウッドスターの人気はいつだって衰えることなし! ここでは、この半年間で来日を果たしたスターたちにスポットを当て、2010年上半期をふり返ります。

【どちらを観る?】“月”に翻弄される男たち『月に囚われた男』×『ウルフマン』 画像
コラム

【どちらを観る?】“月”に翻弄される男たち『月に囚われた男』×『ウルフマン』

デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズが監督デビューを果たした『月に囚われた男』と、1941年のクラシック・ホラー『狼男』をリメイクした『ウルフマン』。それぞれの作品の主人公に壮絶な運命をもたらすのは、闇夜に浮かぶ“月”だ——。

『ウルフマン』ベニチオ・デル・トロ インタビュー “初変身”を鏡で見ての感想は… 画像
インタビュー

『ウルフマン』ベニチオ・デル・トロ インタビュー “初変身”を鏡で見ての感想は…

ハリウッドを代表する演技派ベニチオ・デル・トロは、名声を手にしたいまでも挑戦し続けている。役者としてそれは当然のことではあるが、演技力を認められるほどハードルは確実に上がる。挑戦し続けることは意外と難しいものだ。『トラフィック』('00)でアカデミー賞助演男優賞を、『チェ』ニ部作('08)でカンヌ国際映画祭の主演男優賞を受賞した彼が新たに挑むのは、世界中で語り継がれている伝説の物語「狼男」を題材にした『ウルフマン』。ハリウッド映画界の重鎮でありオスカー俳優のアンソニー・ホプキンスが主演を務めるこのサスペンス・ホラーで、呪われた宿命を背負う男・ローレンスを演じている。元々、野性的な色気のあるデル・トロにとって絶好のはまり役となった。

特殊メイクでウルフマン“変身”のフットボールアワー岩尾に悲鳴ゼロ 画像
レポート

特殊メイクでウルフマン“変身”のフットボールアワー岩尾に悲鳴ゼロ

お笑いコンビ、フットボールアワーが4月19日(月)、東京・スペースFS汐留で行われた映画『ウルフマン』の“ウルフマン”は誰だ!?クイズキャンペーン正解発表イベントに出席。特殊メイクでウルフマンに“変身”した岩尾望が登場した。

ウルフマンは誰だ? ヒントは写真と声のみ! 変身している芸能人の正体は…? 画像
スクープ

ウルフマンは誰だ? ヒントは写真と声のみ! 変身している芸能人の正体は…?

満月の夜、野性の本能をかき立てられ、殺人鬼へと変貌する男の姿を描いたサスペンス・ホラー『ウルフマン』。まもなく公開を迎える本作だが、現在、本作の公式サイトでは公開を記念して「“ウルフマン”は誰だ!?」と題したクイズを実施中! ある芸能人が特殊メイクを施され、ウルフマンに変身しているのだが、その正体は一体——?

セクシー俳優ベニチオ・デル・トロ 肉食系か草食系かは「女性次第」 画像
レポート

セクシー俳優ベニチオ・デル・トロ 肉食系か草食系かは「女性次第」

プエルトリコ出身の俳優ベニチオ・デル・トロが3月3日(水)、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で最新主演映画『ウルフマン』(ジョー・ジョンストン監督)の記者会見を行い、ダンディなアラフォーシングル男ぶりを発揮した。

ベニチオ・デル・トロ、エミリー・ブラントとマドリッドで新作プレミアに出席 画像
ゴシップ

ベニチオ・デル・トロ、エミリー・ブラントとマドリッドで新作プレミアに出席

ベニチオ・デル・トロが4日、最新主演作『ウルフマン』のスペイン・プレミアに出席。共演のエミリー・ブラントと共にマドリッドの会場でレッドカーペットに登場した。

page top