『幸せの教室』作品情報

2012年5月11日 公開の映画作品

あらすじ

ラリー・クラウン(トム・ハンクス)はいままで勤めていたスーパーを解雇され、再就職先も見つからず、地元の大学に通うことに。初めての授業に胸躍るラリーと同じ教室に向かうのは、教えることへの情熱を失った美人教師・メルセデス(ジュリア・ロバーツ)。人生への希望を失った2人の出会いがもたらすものとは…。

スタッフ

監督

トム・ハンクス

キャスト

作品データ

  • 2012年5月11日より全国にて公開
  • 原題Larry Crowne
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011 Vendôme International, LLC. All Rights Reserved.
ジャンル
感情タグ

『幸せの教室』関連記事

トム&ジュリア、緊張のキスシーンの裏舞台は?『幸せの教室』メイキング映像が到着 画像
スクープ

トム&ジュリア、緊張のキスシーンの裏舞台は?『幸せの教室』メイキング映像が到着

先週末より公開中の、トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツ主演のハートフル・ムービー『幸せの教室』。『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『ターミナル』などの名演で知られるトム・ハンクス自らが監督としてメガホンを握ったことでも話題を集める本作の舞台裏を楽しめるメイキング映像がこのたびシネマカフェに到着した。“俳優”トム・ハンクスとはまた違う監督としての顔、彼が率いるチームとの和やかな撮影の様子、さらにジュリアとの緊張のキスシーンも!

もう一度学生になるなら…何を学ぶ? 1位は英語!「手に職」という声も多数! 画像
レポート

もう一度学生になるなら…何を学ぶ? 1位は英語!「手に職」という声も多数!

大人になり、社会に出て忙しい毎日を過ごしていると、学生時代にあった時間が途端に恋しくなるもの。「学生のとき、もっとちゃんと勉強していれば良かった…」、「学生だった頃の時間をもっと有意義に使っていれば良かった…」なんて感じている人も少なくないのでは…? 現在公開中の映画『幸せの教室』で描かれる主人公・ラリーの“キャンパスライフ”の物語は、そんな方にこそ観てほしいストーリー。観終わった後にはきっと「私も何か始めようかな?」という新たな気持ちが湧いてくるはず。シネマカフェでは本作の公開を記念して、読者を対象に「あなたが新しく学びたいこと(又はもう一度学び直したいこと)」を大調査! 大人になって感じる、「勉強」のありがたみとは…?

トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツインタビュー 仲良しの秘訣は「家族第一主義」? 画像
インタビュー

トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツインタビュー 仲良しの秘訣は「家族第一主義」?

いくつになっても新しい一歩を踏み出せる——。『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『アポロ13』など数多くの名演技で人々の心を動かしてきたトム・ハンクスが自ら監督として、メガホンをとった『幸せの教室』は、観る者すべての背中を押してくれる一作となった。本作で彼の熱烈なオファーを受け、初の本格的な共演を果たしたのが、彼と同じくハリウッドのトップを走り続けるジュリア・ロバーツ。とっても仲良しの2人が手を組み、創り上げた新たなるストーリーについて、語ってもらった。

『幸せの教室』で再発見! ナチュラル美人、ジュリア・ロバーツの魅力 画像
スクープ

『幸せの教室』で再発見! ナチュラル美人、ジュリア・ロバーツの魅力

1990年、『プリティ・ウーマン』で一躍人気を不動のものにし、20余年にわたりハリウッドのトップ女優として世界中の映画ファンを魅了してきた、ジュリア・ロバーツ。結婚&出産を経て、年齢を重ねるごとに輝きを増していく彼女のまた新たな魅力を発見できる新作『幸せの教室』がまもなく公開となる。常に等身大の女性を演じてきた彼女が最新作として本作を選んだワケとは? また、本作で彼女が見せる新たな魅力とは?

郷ひろみ、結婚は「運ばれてきた幸せではなく自分で掴み取ったもの」 画像
レポート

郷ひろみ、結婚は「運ばれてきた幸せではなく自分で掴み取ったもの」

歌手の郷ひろみが4月26日(木)、都内スタジオでハリウッド映画『幸せの教室』のCMナレーション収録に臨んだ。

“永遠のチャレンジャー”郷ひろみ、『幸せの教室』スポットナレーションに挑戦! 画像
スクープ

“永遠のチャレンジャー”郷ひろみ、『幸せの教室』スポットナレーションに挑戦!

トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツという2大オスカー俳優の豪華共演で贈るハートフル・ストーリー『幸せの教室』が5月11日(金)より全国にて公開となる。このたび、4月下旬より放送される本作のTV&ラジオスポットのナレーションを、先日再々婚を発表したばかりの歌手・郷ひろみが務めることが明らかとなった。

page top