レオナルド・ディカプリオ4年ぶり緊急来日決定!

最新ニュース

『ディパーテッド』 メイン
  • 『ディパーテッド』 メイン
アカデミー賞の前哨戦としても注目が集まる第64回ゴールデン・グローブ賞で最優秀作品賞と主演男優賞を含む6部門にノミネートされている『ディパーテッド』。日本公開を1月20日(土)に控え、主演のレオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督の緊急来日が急遽決定した。2人は1月17日(水)に来日し18日(木)に都内で記者会見を行い、翌19日(金)には六本木ヒルズ・アリーナ広場で開催されるジャパンプレミア・レッドカーペットイベントに出席する予定。

本作『ディパーテッド』に加え、来年のゴールデンウィークに日本での公開が予定されている『ブラッド・ダイヤモンド』でも主演男優賞にノミネートというゴールデン・グローブ賞の歴史の中で初めての快挙を成し遂げたディカプリオ。4年ぶり5度目となる今回の来日は現地時間1月15日(月)の同賞授賞式への出席後、すぐに日本に向けて発つという、超過密スケジュールとなるが「日本に行くことをとても楽しみにしています」とコメント。また今回の来日を挟んで現地時間23日(火)にはいよいよアカデミー賞の候補が発表となりこちらにも大きな期待がかかる。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top