「ゴシップガール」女王はSとB、どちらに? イケメン注目度No.1はあの彼!

最新ニュース

「ゴシップガール シーズン3」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 「ゴシップガール シーズン3」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 「ゴシップガール シーズン3」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 「ゴシップガール シーズン3」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 「ゴシップガール シーズン3」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
スキャンダラスに絡み合う恋愛&友情ドラマに、ハイセンスなセレブファッションが女性たちから熱狂的な支持を集める、人気TVドラマシリーズ「ゴシップガール」(「GG」)。その最新シーズンとなるシーズン3が先日、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で日本初放送スタート。ますます過激になっていくドラマの展開に注目が集まるばかりだが、これに先駆けてシネマカフェでは、みんなの“気になる「GG」キャラクター”投票を実施! 粒ぞろいの美女&イケメンの中で、最も人気を集めたのは…?

シーズン3の見どころは、高校生活に別れを告げたセレブ・ティーンエイジャーたちがそれぞれに踏み出す、新たな世界。ブレア、ダン、ヴァネッサは有名私立大学ニューヨーク大学(NYU)へ進学、ネイトは一族のライバル家の娘との恋に落ち、セリーナは新たなゴシップネタと共に帰国。一方、チャックはビジネスの世界に本格的に進出と、さらに大人の世界に踏み込んでいく彼らだが、そこに巻き起こる新たな波乱に期待が集まる。

今回の人気投票では、10代から40代の男女を中心に多くの意見が集まったが、その中でも圧倒的な人気で熾烈な1位争いを見せたのはやはり、「GG」の2トップ、セリーナ(ブレイク・ライブリー)とブレア(レイトン・ミースター)。ドラマの中で繰り広げられる恋愛模様はもちろん、ファッションリーダーとしても羨望を集める2人だが、今回は15票という僅差でセリーナがNo.1の座を獲得! 勝因の理由は「性格、美貌ともにパーフェクト!」と、外見と中身共に多くの女性の羨望を集めたからか。たしかに、劇中では家族トラブルに巻き込まれることの多いセリーナだが、「トラウマを抱えながらも強く生きている姿や、心優しい部分に魅力を感じる」(24歳・女性)、「これだけ美しいのに、私生活は派手じゃなく、真似したいセレブNo.1」(24歳・女性)、「等身大な感じがして親近感が湧く」(32歳・女性)と性格美人や親近感を指摘する声が多数寄せられた。

一方、高校生活では“学園の女王”として君臨していたブレアを推す声には、「自分の欲しいものは、どんな手段を使ってでも手に入れるという勝気な姿勢が大好き」(26歳・女性)、「わがままだけど、性格が潔くて好き。自分に正直で羨ましい」(34歳・女性)など、ヒールで小悪魔的な一面も含めて、嘘をつかない彼女の姿に共感を寄せる意見が多い。興味深いのは、10代・20代女性の支持が多いブレアに対して、セリーナは30代以上のお姉さま方の支持率が高いこと。さらに、セリーナは「セクシー!」との男性票を集めたのも勝因と言えそうだ。

続いて3位に踊り出たのは、ブレアとの恋愛模様が乙女心をつかんで離さない、オレ様紳士・チャック(エド・ウェストウィック)。「オレ様キャラだけど、憎めないところが気になっちゃう!」(18歳・女性)、「最初は嫌いだったけどだんだんクセになってきた」(22歳・女性)、「他人を見下していそうで、実は人恋しく根が優しく、紳士的で暖かい」(25歳・女性)と、オレ様キャラと優しさの“ギャップ”が女性からの支持につながった。

10代女性を中心に4位にランクインしたのは、ブレアから新学園女王の座を譲られた、ジェニー(テイラー・モムセン)。演じるテイラー自身、“ゴシップガール”として何かとお騒がせな存在だが、「大きく羽ばたいていったジェニーを応援したくなるような、心配したくなるような…」(19歳・女性)、「あの若さであのバイタリティ…彼女の成長から目が離せません!」(31歳・女性)と、シーズン1からのあまりの変貌ぶり、そして今後のハジケっぷりに期待の声が。

男性陣に目を移せば、チャックに大差をつけられ、残念な結果になってしまったダン(ペン・バッジリー)とネイト(チェイス・クロフォード)。恋愛面では一途なチャックと比べ、流されやすいところが女子からの好感度を下げたか…。しかし、ダンについては「火遊びしても根は誠実なところが魅力」(27歳・女性)、「かっこよくて頭もいいし、草食系かと思いきや肉食な部分が見えてキュンとする」(29歳・女性)、ネイトも「ちょっと女ったらしだけど、それも許されるぐらいイケメン」(17歳・男性)という支持の声もあるから、シーズン3での挽回に賭けるしかない?

さらに、少数派ではダークホース的な存在、ジョージーナ(ミシェル・トラクテンバーグ)のシーズン3での動向も見逃せないところ。新シーズンでは、ブレアと同じ大学でルームメイトとして再び出現するが、新たなバトル勃発の予感が…。

ところで、シーズン2の各々のハッピーエンドの後に、みんながシーズン3に期待するドラマはというと、「ブレアとチャックの恋愛の展開」、「ダンとセリーナの復活劇」と恋愛ドラマの行く末を中心に、「セリーナパパの登場」といった新たな家族ドラマなど様々な声が。あなたが注目するキャラクター、そしてドラマは?

 「ゴシップガール シーズン3」はスーパー!ドラマTVにて毎週木曜21:00〜放送中。見逃した方には5月7日(土)22:00〜キャッチアップ放送があるのでチェックしよう。また、新しくなったスーパー!ドラマTVの公式サイトでは、ここでしか見られない最新動画なども配信中なので、こちらも要チェック!

「ゴシップガール」注目キャラクターランキング
1位:セリーナ(ブレイク・ライブリー)
2位:ブレア(レイトン・ミースター)
3位:チャック(エド・ウェストウィック)
4位:ジェニー(テイラー・モムセン)
5位:ダン(ペン・バッジリー)
6位:ネイト(チェイス・クロフォード)
7位:ヴァネッサ(ジェシカ・ゾア)
8位:ジョージーナ(ミシェル・トラクテンバーグ)

「ゴシップガール シーズン3」
スーパー!ドラマTVにて毎週木曜21:00〜ほか放送中

「キャッチアップ!ゴシップガール シーズン3」
シーズン3の第1話から3話までを一挙放送!
5月7日(土)22:00〜25:00
公式サイト: http://www.gossipgirl-tv.jp/

©Warner Bros. Entertainment Inc.

特集:「ゴシップガール シーズン3」
http://www.cinemacafe.net/drama/gossipgirl/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top