※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「デスパレートな妻たち」に共感?RIKACO「ポジティブな“崖っぷち”で勝負!」

閑静な住宅街を舞台に、セレブ妻たちが繰り広げる秘密とロマンたっぷりの“崖っぷち”サスペンス「デスパレートな妻たち」。世界150か国で放送され、女性たちから絶大な人気を得ている同ドラマを筆頭に、女性向け総合エンターテイメント番組を放映する「LaLa TV」では、3月より<海外ドラマフェスティバル>と称し、海外ドラマの人気作品を放映する。これに先駆けて2月17日(日)、「デスパレートな妻たち」と「ビバリーヒルズ青春白書」の試写会イベントを開催。同ドラマのファンであるRIKACO、山田美保子を迎えて、“崖っぷち(ギリギリ)トークショー”が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
『デスパレートな妻たち』トークショーにて RIKACOさん(左)と山田美保子さん(右)
『デスパレートな妻たち』トークショーにて RIKACOさん(左)と山田美保子さん(右)
  • 『デスパレートな妻たち』トークショーにて RIKACOさん(左)と山田美保子さん(右)
閑静な住宅街を舞台に、セレブ妻たちが繰り広げる秘密とロマンたっぷりの“崖っぷち”サスペンス「デスパレートな妻たち」。世界150か国で放送され、女性たちから絶大な人気を得ている同ドラマを筆頭に、女性向け総合エンターテイメント番組を放映する「LaLa TV」では、3月より<海外ドラマフェスティバル>と称し、海外ドラマの人気作品を放映する。これに先駆けて2月17日(日)、「デスパレートな妻たち」「ビバリーヒルズ青春白書」の試写会イベントを開催。同ドラマのファンであるRIKACO、山田美保子を迎えて、“崖っぷち(ギリギリ)トークショー”が行われた。

この日集まった400人もの海外ドラマファンを前に、その魅力について存分に語ってくれたRIKACOさん。ずばり「デスパレートな妻たち」の魅力を一言で表すと、「深さ! キャストの人たちも素晴らしいと思うけど、本当に脚本が素晴らしいですね」と太鼓判。さらに、「全部のキャラクターに、自分が当てはまるところがあるんです。それがすごい不思議で、遠いようですごい身近な話で。泣けて笑えて、ビックリしての連続の中から、どんどん引き込まれて、そのドラマの中に入っていくと勇気が湧いてくるの。こういうふうに乗り越えればいいんだとか、ヒントをくれるドラマ」と、共感するところも多いよう。

では、もし主人公の女性たちのように問題が山積みになり、まさに“崖っぷち”に陥ってしまったらどう対処する? と尋ねてみると「人生っていつも崖っぷちなんじゃないですか? そういうふうに生きていた方が力も湧いてくるし、ぎりぎりのところでがんばれるってすごいこと。自分もいつもそういうところに身を置いて、ネガティブじゃなくてポジティブな崖っぷちで勝負していきたい」と、RIKACOさんらしい前向きな答えが返ってきた。

ちなみに、日本版「デスパレートな妻たち」があれば「ぜひやってみたい!」とRIKACOさん。「役はどれでもいいけど、(恋に一途なロマンティスト)スーザンかな。自分がキャスティングする立場なら、スタイルが良くて華があって派手な女優さんを選びますね」とまんざらでもなさそう。近い日に、日本版“崖っぷち”ドラマも誕生するかも? 「デスパレートな妻たち」は、3月1日(土)よりLaLa TVにて放送スタート。

「デスパレートな妻たち」第1シーズン
http://www.lala.tv/programs/desperate/index.html
LaLa TVにて3月1日(土)より毎週土曜日21:30〜放送(2か国語放送)

CINEMA TIMES
http://www.cinemacafe.net/times/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top