賞レースで期待する俳優は? みんなの推しメン1位は『レミゼ』ヒュー・ジャックマン

賞レースがいよいよ2月のアカデミー賞の発表をもってクライマックスを迎える。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、「賞レースで期待する俳優」をテーマに…

最新ニュース レポート
『レ・ミゼラブル』 -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
  • 『レ・ミゼラブル』 -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
賞レースがいよいよ2月のアカデミー賞の発表をもってクライマックスを迎える。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、「賞レースで期待する俳優」をテーマにアンケートを実施。みんなが気になっている俳優たちを大発表!

堂々の1位に輝いたのは、昨年末に公開され大ヒットを記録しているミュージカル映画『レ・ミゼラブル』で各映画賞で主演男優賞にノミネートされてきたヒュー・ジャックマンだ。「どんな役もこなして、今回も圧倒的な存在感を出していたと思います」(30代・女性)、「ハリウッドを代表する俳優のレベルの高さだけではなく、世界が誇るブロードウェイ出身の俳優の底力を世間に見せつけた」(20代・女性)、「心に響きました!」(20代・男性)と、男女共に絶大な支持を集めていた。

次いで2位のランクインしたのは、レオナルド・ディカプリオ。これまでに『ブラッド・ダイヤモンド』や『アビエイター』、『ギルバート・グレイプ』と様々な作品でノミネートされてきたものの、いまだアカデミー賞での受賞はなし! そんな彼にはいつしか「無冠のプリンス」(30代・女性)の異名も…。読者からの意見には、「今度こそ! 今度こそ! の願いを込めて」(30代・女性)、「今度こそとって欲しい!」(40代・男性)と、今回の『ジャンゴ 繋がれざる者』での受賞を願う声が数多く寄せられた。

3位には、トップ5の中で唯一の女優、アン・ハサウェイがランクイン。昨年公開された『ダークナイト ライジング』でのキャット・ウーマン役で多くの映画ファンを魅了し、今年の賞レースでは、ヒューと共演した『レ・ミゼラブル』での助演女優賞でのノミネート&受賞となった。

続く4位にはダニエル・デイ=ルイス、5位にはブラッドリー・クーパーが滑り込んだ。ヒューと共に主演男優賞を争うこの2人。ダニエルは、アカデミー賞で最多12部門にノミネートされた『リンカーン』の主演とあって、「もうリンカーンが憑依したとでも言うべきか、文句なしの完璧な似姿。この偉大な大統領を血の通うひとりの人間として現代に蘇えらせてくれていると期待しています」(20代・女性)と、周りからの期待値はかなりのもののようだ。また、ブラッドリーは、これまで『ハングオーバー!』などで注目を集めてきたが、今回はラブストーリー作品の『世界にひとつのプレイブック』でその高い演技力を世界に見せつけ、これからのさらなるブレイクが囁かれている。寄せられた声も、「今後の活躍に期待できるから」とまさにスターダムを駆け上がらんとするブラッドリーに期待をしているようだ。

今年の賞レースも残すところあとわずか。さて、あなたがオスカーを期待するは誰?

「賞レースで期待する俳優」ベスト5
1位:ヒュー・ジャックマン
2位:レオナルド・ディカプリオ
3位:アン・ハサウェイ
4位:ダニエル・デイ=ルイス
5位:ブラッドリー・クーパー

次回の「シネマカフェゴコロ ランキング5」のテーマは、「憧れの告白シーン」。こちらもぜひ、ご応募ください。

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top