嵐・相葉雅紀、ババ抜き最弱の汚名返上誓う! 「今度は勝って喜びの涙を!」

「嵐」が年明けの1月3日(土)に、フジテレビの正月特番で4年連続となる3時間スペシャル番組「VS嵐 2015賀正新春豪華2本立てSP」に出演することになり、大野智、松本潤、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀が揃って…

最新ニュース
「嵐」が年明けの1月3日(土)に、フジテレビの正月特番で4年連続となる3時間スペシャル番組「VS嵐 2015賀正新春豪華2本立てSP」に出演することになり、大野智、松本潤、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀が揃って報道陣の取材に応じ、意気込みを語った。

恒例の「三つ巴対決」では、野球の「侍ジャパン」のメンバーである嶋基宏、内川聖一、松田宣浩、前田健太、中田翔、則本昂大といったスーパースターたちが参戦! 「チーム未年」では「さま~ず」(大竹一樹&三村マサカズ)、「V6」の三宅健、杉村太蔵、押切もえ、板野友美らが出演することが明らかになった。

松本さんは「先日の日米野球を見ていましたので、『侍ジャパン』のこれだけ豪華な方々と直に対戦できるのは楽しみです」と語る。櫻井さんは、「嵐」チームがなかなか決勝に進出していないことに言及し、勝利への執念を口にする。松本さんは勝利のための秘策に「チームワーク」を掲げ「みんなでやるゲームが多いので。決勝まで行きたいし勝ちたい!」と力強く語った。

2本立てとして、豪華ゲストと「嵐」のメンバーがババ抜きをして“最弱王”を決する「BABA嵐」も開催! ゲストには芦田愛菜、GACKT、佐藤浩市、ヒロミに、昨年、相葉さんと最弱王の座を争った狩野英孝、さらにまさかの「不正疑惑」を立てられた森山直太朗も汚名返上とばかり参戦することが決まった。

相葉さんは「BABA嵐」における宿敵である狩野さんに「熱烈なオファーを出した」と告白。雌雄を決する日を心待ちにしている様子だった。一方でGACKTさんの参戦について相葉さんは「ババ抜きのルール知ってるのかな…?」とその存在とババ抜きというゲームがなかなかイメージとして結びつかないよう。メンバーからは「サングラス掛けてこられると困る!」といった懸念の声も…?

さらに、二宮さんからは「何で僕らがババ抜きやってんのか分かんない…」と本音も! 櫻井さんは、以前の最弱王決定の瞬間に相葉さんが悔しさのあまり涙を見せたことに言及し「三十いくつの男が、負けて泣く姿って衝撃的でした」と語ったが、これに対し相葉さんは「今度は勝って喜びの涙を!」と語り、一同から「結局、泣くのかよ!」とツッコまれていた。

「VS嵐 2015賀正新春豪華2本立てSP」は2015年1月3日(土)18:00~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top