【今週末公開の注目作】『世界一キライなあなたに』『SCOOP!』ほか

世界的ベストセラーの映画化や、福山雅治主演作など、注目作が目白押しの今週末公開の作品の中から、シネマカフェ編集部がピックアップしたオススメの作品をご紹介。今週末、あなたはどの作品を観に行く?

最新ニュース スクープ
『世界一キライなあなたに』(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
  • 『世界一キライなあなたに』(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
  • 『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
  • 『高慢と偏見とゾンビ』 (C)2016 PPZ Holdings,LLC
世界的ベストセラーの映画化や、福山雅治主演作など、注目作が目白押しの今週末公開の作品の中から、シネマカフェ編集部がピックアップしたオススメの作品をご紹介。今週末、あなたはどの作品を観に行く?

■『世界一キライなあなたに』

『世界一キライなあなたに』(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved
舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった超ハンサムな大富豪ウィル・トレイナーのお世話係をする期間6か月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は恋に落ちていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを…。

2012年に発表され、世界40か国以上で大ベストセラーとなった英作家ジョジョ・モイーズの原作の映画化『世界一キライなあなたに』が今週公開。キャストには、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のエミリア・クラーク、『スノーホワイト/氷の王国』のサム・クラフリンら。『マリリン 7日間の恋』のジル・テイラーが手掛けるエミリアのファッションにも注目。

『世界一キライなあなたに』は、10月1日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。



■『SCOOP!』

『SCOOP!』(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会
かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発! そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督最新作『SCOOP!』。主演を『そして父になる』の福山雅治が務め、共演に『何者』の二階堂ふみ、『グッドモーニングショー』の吉田羊、『64 -ロクヨン-』の滝藤賢一、『お父さんと伊藤さん』のリリー・フランキーら。糸井重里がコピーを手掛ける注目作をぜひ週末に。

『SCOOP!』は、10月1日(土)より全国東宝系にて公開。


■『高慢と偏見とゾンビ』

『高慢と偏見とゾンビ』 (C)2016 PPZ Holdings,LLC
18世紀イギリス、謎のウィルスが蔓延、感染したものはゾンビとなって人々を襲っていた。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。そんなある日、屋敷の隣に、大富豪の騎士ダーシーが引っ越してきた。狂喜乱舞する姉妹だったが、次女エリザベスは、初対面でみせた彼の高慢な態度に、嫌悪感を抱いていた。だが、人類とゾンビの最終戦争が勃発し、共に戦うことになった2人は、互いの偏見に徐々に気づきはじめ、そして――。

ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」の舞台を、謎のウィルスに感染した終末世界に置き換えるという大胆な試みで200万部を越える大ベストセラーを記録した原作小説の映画化『高慢と偏見とゾンビ』も今週公開。主演を『シンデレラ』のリリー・ジェームズが務め、共演に『マレフィセント』のサム・ライリーら。ロマンス×ゾンビ×アクションのありえない組み合わせに期待。

『高慢と偏見とゾンビ』は、9月30日(金)より全国にて公開。




《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top