※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版ポケモン、記念すべき20作目タイトルは「キミにきめた!」に決定!

ポケモン劇場版最新作のタイトルが、『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』に決定。来年7月15日(土)より公開されることも分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
ポケモン劇場版最新作のタイトルが、『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』に決定。来年7月15日(土)より公開されることも分かった。

劇場版第1作目は、1997年に公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」。以来日本のみならず、世界中の子どもたちを熱狂させてきた。そして今回の第20弾目では、タイトル決定と共に、どこか懐かしくも新たな旅立ちを予感させる、ここ数年のシリーズとは一線を画した、新しいタイトルロゴもお目見え。

さらに併せて、ポスタービジュアルも解禁! 荘厳な山々に沈む夕陽を背景に、大空を飛翔する伝説のポケモン・ホウオウと、それを見上げるサトシとピカチュウが写し出されている。まだ多くが謎のべールに包まれているのだが、実はこのポスター、「ポケットモンスター 赤・緑」以降、ゲーム公式イラストほか、キャラクターデザインを手掛けているアートディレクターの杉森建が原案を担当している。記念すべき20作目となる本作で、初めて劇場版ポスターの制作に参加することとなった。

なお、全国の映画館(一部除く)にて、12月17日(土)よりこの貴重なポスターとチラシが掲出開始され、さらに同時に特報映像も流れる。まだ見ぬ仲間やポケモン、そして未知なる冒険との出会い。しかし、来年の映画は何かが違う…!?

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は2017年7月15日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top