※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生&川口春奈、時空を超えた純愛ストーリーで初共演!『九月の恋と出会うまで』

高橋一生と川口春奈がW主演で初共演、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位を獲得した松尾由美による「九月の恋と出会うまで」を実写映画化することが決定した

映画 邦画ニュース
注目記事
『九月の恋と出会うまで』 (C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
『九月の恋と出会うまで』 (C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • 『九月の恋と出会うまで』 (C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • 『九月の恋と出会うまで』 (C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • 松尾由美『九月の恋と出会うまで』 双葉社刊
高橋一生と川口春奈がW主演で初共演、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位を獲得した松尾由美による「九月の恋と出会うまで」を実写映画化することが決定した。

■あらすじ


風変わりなマンションに引っ越した北村志織。隣の部屋にはちょっと不思議な雰囲気をまとった小説家志望の男・平野進が住んでいた。ある夜、志織は部屋の壁から「1年後の未来にいる」という男の声に話しかけられ、平野の尾行を頼まれるのだが、ある事件が起こり――。その日を境に聞こえなくなった声の謎を解くため、平野と一緒に行動を共にするうちに、2人はお互いに惹かれあっていく。未来からの声はある想いが生んだ“奇跡”だった…。

小説家を目指している営業マンで、マンションの隣人・志織と一緒に未来から聞こえる声の主を探すことになる平野進を演じるのは、「カルテット」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」、朝ドラ「わろてんか」など数々のドラマで話題を集め、『嘘を愛する女』『blank13』など注目の出演作品が後を絶たない俳優・高橋一生。恋愛映画への主演は、本作が初めてとなる。

また、部屋の壁から「1年後の未来にいる」という男の声に話しかけられ、現在の平野を尾行することになるOL・北村志織を演じるのは、『好きっていいなよ。』『一週間フレンズ。』から『クリーピー 偽りの隣人』まで幅広い役どころに挑み、現在、Amazonプライムオリジナルドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」が配信中の川口春奈。絶大な人気を誇る2人のW主演による純愛ストーリーが誕生する。

高橋一生&川口春奈、初共演でW主演の2人からコメント到着


平野進役・高橋一生


「僕はいま37歳で、この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました。川口さんはお芝居のバランス感覚がとても敏感な方だと思ってお芝居を見ています。人が人を想うことは、ある意味ファンタジックなことだと思うので、その部分をしっかりと描いてお芝居ができたらと思っています」。

北村志織役・川口春奈


「私は高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです。脚本を読んでいても、平野さんと志織はどうなっていくんだろうと純粋に思えましたし、タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています」。

『九月の恋と出会うまで』は2019年、全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top