※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、3億円あったら?高橋一生に相談するも「朝まで飲んで持ち逃げします!」

2015年に「本屋大賞」にノミネート、累計発行部数76万部を突破している川村元気原作の話題作を大友啓史監督が映画化した『億男』。本作の公開を記念し大阪で行われた舞台挨拶で、主演の佐藤健と共演の高橋一生がサプライズで登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』メイン画像(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』(C)2018映画「億男」製作委員会
  • 『億男』原作文庫書影 (C)映画「億男」製作委員会
2015年に「本屋大賞」にノミネート、累計発行部数76万部を突破している川村元気原作の話題作を大友啓史監督が映画化した『億男』。本作の公開を記念し大阪で行われた舞台挨拶で、主演の佐藤健と共演の高橋一生がサプライズで登場した。

>>『億男』あらすじ&キャストはこちら

■大阪に佐藤さん、高橋さんがサプライズ登場!


10月2日、「お金」がテーマである本作の原作本売り上げ1位が紀伊国屋書店大阪梅田本店ということで、大阪にて舞台挨拶が行われた。会場には佐藤さんと、高橋さんのほかに、佐藤さん演じる一男が、宝くじで3億円当選することにちなみ、会場には“本物の現金3億円”も用意された。

『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
屈強なガードマンに警備されながら物々しい雰囲気のなか登場した3億円を前に、特別に触れる許可がおりた佐藤さんと高橋さんは、「おー本物ですね!」と興奮しつつも無言のまま、真剣に3億円の重みを噛み締めていた。

■「3億あったらどうする」に佐藤さんがまさかの回答?


ほかにも、お金にうるさい大阪おばちゃんユニット“オバチャーン”も会場に駆け付け、佐藤さんと高橋さんを前にトキメキが爆発しそうと2人に触ろうとするも、警備員に3億円に触れると勘違いされ、注意されるという一幕も。

『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
映画の一男同様、3億円を手にしたら何をするか質問されると、佐藤さんは「すぐに(高橋)一生さんに相談に行きます!」と答え、高橋さんも「(佐藤)健くんが相談に来たら、3億円を下ろしてきてもらって、朝まで飲んで、最後は持ち逃げします!」と映画の展開と同様の回答をし、会場を沸かせた。

しかしこの回答に納得がいかないオバチャーンは、「3億円で私と一緒に世界一周旅行して~~~!」とおねだりする事態に。あまりの勢いに、佐藤さんは思わず「3億円あったら…大阪のおばちゃんと一緒に世界一周に行きたいです!」と答え直し、大阪のお客様の勢いに圧倒されつつも、大阪らしく笑いが絶えない舞台挨拶となった。

また、佐藤さんは自身の演じた一男について「悶々とした日々を送っている役だったので、自分も一男と一緒に悶々と暮らしていました」と話し、「この作品が少しでも『お金』や『幸せ』に関して考えるきっかけになると嬉しいです」と語った。

一方、高橋さんは「九十九という役は、一男と合わせ鏡のような役で、健くん同様に悶々とした日々を過ごしました。いまこの会場にいる8割くらいの人が、この映画でお金に関する考えが変わったということで嬉しくもあり、心配でもありますが…(笑)この映画を楽しんでもらえたらいいなと思っています」と作品をアピールし、イベントを締めくくった。

『億男』大阪サプライズ舞台挨拶(C)2018映画「億男」製作委員会
『億男』は10月19日(金)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top