※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若林時英&箭内夢菜ら浮所飛貴&白石聖のクラスメイト役発表『胸が鳴るのは君のせい』

「美 少年/ジャニーズJr.」浮所飛貴が映画初主演する『胸が鳴るのは君のせい』に、フレッシュな若手実力派俳優の河村花、若林時英、箭内夢菜、入江海斗が出演決定。

映画 邦画ニュース
注目記事
『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
  • 『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
  • 『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
  • 「胸が鳴るのは君のせい」(C)紺野りさ/小学館
「美 少年/ジャニーズJr.」の浮所飛貴が映画初主演、ヒロインに白石聖を迎える映画『胸が鳴るのは君のせい』に、注目度急上昇中のフレッシュな若手実力派俳優の河村花、若林時英、箭内夢菜、入江海斗が2人のクラスメイト役として出演することが分かった。

>>『胸が鳴るのは君のせい』あらすじ&キャストはこちらから

浮所さんが主人公・有馬隼人役、白石さんがヒロイン・篠原つかさ役を演じ、さらに先日、追加キャストの板垣瑞生と原菜乃華の解禁時には「大注目俳優大集結!ますます楽しみになった」「全員、原作のイメージ通り!」など、さらに期待と興奮の声が上がっている本作。

『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会板垣瑞生&原菜乃華
そして今回解禁となったのは、有馬とつかさの恋を見守る仲良しクラスメイト役の酒井みどり、高岡俊樹、星川弥生、金子圭祐を演じる4人。

『胸が鳴るのは君のせい』 (C) 2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
酒井みどりを演じるのは、『ニセコイ』で映画初出演にしてメインキャラクターの1人を射止め、ドラマ「10の秘密」など話題作に出演する河村花。有馬へ一途に恋をするつかさを、ずっと近くで応援し背中を押し続ける、つかさにとって頼りになる存在となる。

そして高岡俊樹役には、「中学聖日記」や「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題のドラマや映画『461個のおべんとう』に出演し、今年公開映画『砕け散るところを見せてあげる』が控える若林時英。有馬が心を許すテンションの高めのクラスのムードメーカーを演じる。

星川弥生役には、「ミスセブンティーン 2017」でグランプリに輝いて以降、「Seventeen」専属モデルとして活躍する傍ら、ドラマ「チア☆ダン」や「真夏の少年~19452020」などに出演する箭内夢菜が決定。今年はNTV「世界の果てまでイッテQ!」の新出川ガールとしてバラエティー番組にも進出する箭内さんは、つかさの恋を陰ながら見守りながらも元気で活発、つかさのお姉さん的存在の星川弥生役を演じる。

さらに金子圭祐役には、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト SHOWROOM賞を受賞し、現在放送中のTV番組「アイカツプラネット!」にも出演中の入江海斗。みんなに愛されるお調子者として高岡と共に物語を盛り上げる。

浮所さん演じるいつもクールな有馬も、クラスメイトの高岡、金子の前では無邪気な姿に一転し、愛くるしい笑顔を魅せることも。そして、白石さん演じるつかさと同じクラスのみどり、弥生はいつも一緒の仲良し3人組。みどりと弥生はつかさの恋を見守りながらも、背中を押し続けてくれる重要な役どころ。フレッシュな実力派俳優たちが集結し、有馬とつかさが織りなす高校最後の1年間により一層の輝きをもたらす。

「胸が鳴るのは君のせい」(C)紺野りさ/小学館

河村花/酒井みどり役 コメント


みどりは、有馬とつかさを陰ながら応援する大人な面を持っている役どころ。私も聖ちゃんが大好きなので、みどりと自分を重ね合わせて心から応援していました。撮影の合間は、みんなで本当に恋バナをしたり、年下の私にも同級生のように接してくれたので、楽しみながら演じられました! つかさと有馬の恋がとてもキラキラした、素敵な映画となっていますので、劇場でぜひご覧ください!

若林時英/高岡俊樹役 コメント


高岡は常にテンションが高くて、クラスのみんなの盛り上げ役。ハイテンションなのは自分と似ているので、はまり役だったと思います。(笑)カメラが回っていない時もみんなで和気あいあいと本当に楽しい現場でしたし、浮所くんと聖ちゃんの堂々としたお芝居に刺激を受けました。登場人物の心情を繊細に描いている作品になっていますので、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください!

箭内夢菜/星川弥生役 コメント


弥生は男前ではつらつとしたキャラクター。自分の理想とするかっこいい女の子をイメージしながら、衣装の着こなしなどにもこだわって演じました。撮影は本当に楽しくとてもいい雰囲気だったので、キャスト同士の仲の良さが映像でも伝わると思います。きゅんきゅんできる素敵な作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ劇場でご覧ください!

入江海斗/金子圭祐役 コメント


金子はクラスのムードメーカー・高岡と一緒にふざけて、一緒に女子に怒られる立ち位置。(笑)つかさに怒られた後は、怖くて夜寝られなかったです。(笑)撮影の合間にはキャストのみんなとゲームしたりしていたので、そのリアルなクラスメイトとの空気感を活かして金子を演じられました。この作品は誰かを「好き」になる気持ちを大切に思わせてくれる作品になっています。ぜひ劇場できゅんきゅんしてください。

『胸が鳴るのは君のせい』は6月4日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top