※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹野内豊“みちお”に「当たり役」「笑顔に癒やされる」の声、続編希望の投稿もTLにあふれる…「イチケイのカラス」最終回

竹野内豊主演「イチケイのカラス」が6月14日のオンエアで最終回を迎えた。「当たり役」「笑顔に癒やされる」など竹野内さんの演技に多くの反応が投稿されるとともに、多くの視聴者からの“続編希望”の声がネットにあふれている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
  • 「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
竹野内豊主演「イチケイのカラス」が6月14日のオンエアで最終回を迎えた。「当たり役」「笑顔に癒やされる」など竹野内さんの演技に多くの反応が投稿されるとともに、多くの視聴者からの“続編希望”の声がネットにあふれている。

東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)で絶対に冤罪を生むことのないよう、自らの足で現場検証を行い事件の真相を明らかにしていく、元弁護士の刑事裁判官の入間みちおを竹野内さんが演じた本作。

「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
イチケイに赴任してきた東大法学部出身の超エリートの坂間千鶴に黒木華。イチケイで裁判所書記官をしている石倉文太に新田真剣佑。イチケイの主任書記官・川添博司に中村梅雀。三つ子の男の子を育てる母でもある裁判所書記官・浜谷澪に桜井ユキ。イチケイの新人裁判所事務官・一ノ瀬糸子に水谷果穂。

東京地検第3支部の中堅検事・井出伊織に山崎育三郎。同じく検事の城島怜治に升毅。みちおの元同僚の元弁護士・青山に板谷由夏。最高裁判所判事の日高亜紀に草刈民代。イチケイの部長・駒沢義男に小日向文世といった顔ぶれが出演してきた。

「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
最終回ではみちおが青山と癒着、無罪判決を出しているという告発記事が週刊誌に掲載。みちおの任期終了が迫るなか、みちおを潰すため裏で大きな力が働いていると考える…というストーリーが展開。

「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
一度はクビの決定が下されるみちおだが、坂間や井出たち関係者の直訴もあり解任はまぬがれ、熊本に異動することになるというラストだった。

視聴者からはみちおを演じた竹野内さんに「竹野内さんの笑顔に癒やされる月曜でした」「入間みちおは当たり役だったわ。竹野内豊が演じた好きなキャラTOP3に入るかも」などの声が。

「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
坂間役の黒木さんには「個人的には黒木華ちゃん今回の役が一番好き」「凛とした黒木華ちゃん可愛いわ~」など、さらに「真剣佑と山崎育三郎好きになってしまいました」「イチケイのカラスがきっかけで山崎さんのファンになりました」といった出演者への賞賛の声が多数送られる。

「イチケイのカラス」最終話(C)フジテレビ
キャストへの賛辞と共に「終わったばかりですが続編を!裁判所主導の操作、新しい視点のドラマ展開で面白かった」「最終回はかくあるべしという最高の最終回。全てのキャラに拍手。これは続編希望」「続編できそうな感じだしまた見たい!!」「続編、期待しています!!!また入間みちおに会いたいです!!」など続編希望の声も多数。みちおとイチケイの“今後”を見たいという視聴者からの思いがネットにあふれている。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top