※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅野美穂「ベイマックス!」続投「穏やかで親しみやすいところは変わらない」

ベイマックスの新たな冒険を描くドラマシリーズ「ベイマックス!」に、菅野美穂が日本版声優として続投することが決定。吹き替え予告編も公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」(C) 2022Disney
ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」(C) 2022Disney
  • ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」(C) 2022Disney
  • 『明日の食卓』完成報告会(C)2021「明日の食卓」製作委員会

ベイマックスの新たな冒険を描くドラマシリーズ「ベイマックス!」に、菅野美穂が日本版声優として続投することが決定。吹き替え予告編も公開された。

謎の事故で兄を失い、深い傷を負った天才少年ヒロの前に、兄によって生み出されたケアロボットのベイマックスが現れる。ベイマックスは、1万通りの治療法がプログラミングされ、傷ついた人のSOSをキャッチできる優れた能力を持つが、戦闘能力はゼロ。本作では、そんなベイマックスが街の“お助けヒーロー”として新たな冒険をスタートさせる。

今回、映画、テレビシリーズ「ベイマックス ザ・シリーズ」に続き、亡き両親に代わって甥っ子ヒロを育てる、母性愛に満ちた叔母・キャスを務める菅野さんは「またシリーズが始まると思うとうれしいです、ありがとうございます!ディズニーランドでもアトラクションができたり、パレードにでてきたり、ディズニーの代表的な世界の一つになっているので、関わらせて頂けて幸運です」と喜ぶ。

4年ぶりのアフレコ収録については「今回初めて事前に映像と合わせて練習できなかったので、以前の収録を思い返して準備しました。ようやく役を掴めてきたかなという所でアフレコが終わってしまいました(笑)」とふり返りつつ、「8年経ってもベイマックスは、いつも安定したトーンで、不安な時にはその気持ちから遠ざけてくれて、寄り添ってくれる。穏やかで親しみやすいところは、変わらない良さですね」とシリーズの魅力に改めて気づかされたという。

そして、最新作については「今回もベイマックスが、ヒロや友達と協力して、色々な問題を解決します。新シリーズならではの楽しみを是非味わっていただけたらうれしいです!」とアピールしている。

ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「ベイマックス!」は6月29日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始。


Disney+公式サイトはこちら
ディズニー 「ベイマックス」 マグカップ 蓋付き 350ml SAN3473
¥1,848
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top