旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・インディ(ハリソン・フォード)は、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>を探し求めていた。言い伝えによれば、アマゾンの伝説の都市から盗み出されたこのクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができるというのだ。しかし、インディは伝説を信じるロシア軍の指揮官・スパルコ(ケイト・ブランシェット)の捕われの身に…。果たして彼は敵から逃れ、伝説の秘宝を手にすることが出来るのか? おなじみハリソン・フォード演じる“インディ・ジョーンズ”が帰ってくる! 世界各地を舞台にインディ最大の冒険が繰り広げられる。
cocoレビューを見るスティーヴン・スピルバーグ
マッツ・ミケルセンが出演する『インディ・ジョーンズ』第5弾について、同シリーズ初期の雰囲気に立ち返っていると「The Hollywood Reporter」に語った。
スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスの黄金タッグで贈る、世界的大ヒットアドベンチャーシリーズ『インディ・ジョーンズ』が、フジテレビ土曜プレミアム枠にて10月28日(土)より4週連続で放送されることが決定した。
スティーブン・スピルバーグ監督で製作されることがすで発表されている『Indy Jones 5』(原題)。この新作では、ハリソン・フォードに替わって新たに“インディ・ジョーンズ”を演じる主演俳優の候補に、『トランスフォーマー』シリーズの…
ディズニーがパラマウント・ピクチャーズから『インディ・ジョーンズ』シリーズの権利を買収した。ウォルト・ディズニー・スタジオは6日(現地時間)、今後『インディ・ジョーンズ』シリーズの…
ハリソン・フォードは人気シリーズ『インディ・ジョーンズ』の第5作目の製作に乗り気のようだ。現在71歳のハリソンは2008年の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』…
ジョージ・ルーカスがルーカスフィルムをウォルト・ディズニーに売却し、2015年公開予定のエピソード7を含め『スターウォーズ』シリーズ新3部作の製作を発表した。今回ディズニーは、ルーカスフィルムを40億5,000万ドル(約3,200億円)で買収すると発表し、それに伴い2015年には『Star Wars Episode VII』(原題)を公開するという。
『スター・ウォーズ』シリーズを筆頭とするハリウッド映画の金字塔を打ち立てた名匠、ジョージ・ルーカス監督が引退を夢見ているようだ。ジョージはハリウッド業界での仕事を辞めて、趣味のために自宅で小規模な映画を作ることを夢見ていると「Empire」誌に語った。
アメリカの経済誌「フォーブス」が昨年6月から今年6月までの1年間、ハリウッドで最も稼いだ男優リストを発表、ハリソン・フォードがトップに輝いた。
前作『最後の聖戦』から19年の時を経て復活。今年6月より日本でも公開され、興行収入60億円を超える大ヒットを記録した人気シリーズの第4弾『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。本作のDVDが早くも11月7日(金)よりリリースされる。世界中を熱狂させてきた主演のハリソン・フォードが20年以上にわたって演じてきたインディについて、そして19年ぶりの復活となった本作について語ってくれた。
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』でインディの相棒役、マット・ウィリアムズを演じたシャイア・ラブーフが27日未明、酒気帯び運転の容疑で逮捕された。
先週滞在していたブリュッセルでも、かなり大々的に『インディ・ジョーンズ』の宣伝をしていた。それはマドリッドでも同じである。街の様々な場所にポスターが貼られ、TVでは某ハンバーガーチェーンとタイアップしたコマーシャルが流れる。確かに僕も『インディ・ジョーンズ』シリーズは好きだし、今回の新作も観たい。しかし、このところ、滞在先の国の映画を観ないで、ハリウッド映画ばかりを観ている。
全米4,260館での公開をはじめ、世界63か国で公開されるや各国で初登場No.1を記録。全世界の興収は、6,5億ドル(約700億円)をすでに突破。世界各地で大ヒットを記録している超大作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が、6月21日(土)に、ついに日本でも公開初日を迎え、本年度のオープニング記録を破るロケットスタートを切った。
世界中が待っていた『インディ・ジョーンズ』最新作。19年の時を経てようやくスクリーンに復帰した“インディ・ジョーンズ”にとって、最大の驚きはやはり、かつての恋人、マリオン・レイヴンウッドとの再会かもしれない。シリーズ第1作目である『レイダース/失われた<聖櫃>』に登場した気性の激しい冒険家の娘、マリオンとしてシリーズに戻ってきたカレン・アレンに話を聞いた。
先月、カンヌ国際映画祭がフランスのカンヌで開催されましたが、なかなか盛況だったようですよ。インディ・ジョーンズの最新シリーズ『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』がプレミア上映され、3分間のスタンディングオベーションを受けました。これは悪くないですよ(特に、カンヌの観客は映画ツウとして有名ですからね!)。全米公開も大ヒットを記録しています! 何しろ、ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスですからね。この大ヒットシリーズ、前作の第3章は19年前も前なんですよ!!!!
スピルバーグもびっくり! 「ビバヒル」と「インディ」が関西コラボ? つい先日、ハリソン・フォード、ジョージ・ルーカスらが来日を果たし、ジャパンプレミアでは会場の内外に計7,000人を超える観客を集め、大きな盛り上がりを見せた『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。いよいよ迫った公開に先駆けて関西系のテレビ4局の「インディ・ジョーンズ」宣伝隊長が発表された。
インディとルーカスが舞台上でコント? いよいよ公開まで2週間あまりとなった『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。ハリソン・フォードら来日メンバーによる前日の記者会見に続き、6月5日(木)に本作のジャパンプレミアが開催された。ハリソンを始めカレン・アレン、ジョージ・ルーカスにプロデューサーのフランク・マーシャルとキャスリーン・ケネディが出席し、会場は熱気に包まれた。
シリーズ第5作でインディがいよいよ日本上陸? 世界63か国でナンバーワンを獲得し、4億8千万ドル(6月3日現在)を超える興行収入を記録している『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が、いよいよ6月21日(土)より日本でも公開を迎える。これに先駆け、ハリソン・フォードを始め、カレン・アレンに製作総指揮のジョージ・ルーカス、プロデューサーのフランク・マーシャル、キャスリーン・ケネディが来日し、6月4日(水)に記者会見が行われた。
ついに5月22日(木)より全米4,260館で公開をスタートさせた『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』がオープニング5日間で、興行収入1億5,110万ドルを突破した。加えて、世界56か国でNo.1ヒットを記録し、全世界を合わせた興行収入は3億1,110万ドル(約321億7,000万円)にのぼった。
19年ぶりの復活まで1か月を切り、おなじみのテーマソングに乗せて、あの男の冒険の最新映像が到着! 6月21日(土)に全国公開を迎える『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の本予告がついに解禁となった。
カンヌ国際映画祭でのハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの揃い踏みに世界初上映と、現地で大きな話題を呼んだ『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。6月21日(土)の公開に向け、このたび日本版公式サイトでは、本作のサポーターズ・クラブが発足。サポーターに登録した方の中から抽選で300名を、キャスト・スタッフ陣を迎えて開催される6月5日(木)のジャパンプレミアのレッドカーペット・イベントに招待するキャンペーンが実施中である。
キタ、キタ、キターッ! ついにインディ・ジョーンズが19年ぶりに復活!
スティーヴン・スピルバーグ、ハリソン・フォード、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント…錚々たるメンバーが目の前に!
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』から19年。今度は神秘のパワーを持つと言い伝えられる“クリスタル・スカル”を求めて、復活を遂げたインディが世界を駆け巡る! 全世界が待ちわびたシリーズ最新作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が、5月14日に開幕する第61回カンヌ国際映画祭の特別招待作品として上映されることが決定。この地で“世界最速”の上映を迎える。
5月14日(現地時間)に開幕する世界の祭典の一つ、カンヌ国際映画祭。ゴールデンウィークが迫る中、遂にそのラインナップが正式に発表された。日本からは、各国の映画祭で高い評価を受け続ける黒沢清監督の最新作『トウキョウソナタ』と、東京を舞台にした話題のオムニバス『TOKYO!』が「ある視点部門」へ正式出品することが決定した。
キリストの聖杯をめぐる大冒険を描いた『最後の聖戦』から19年の歳月を経て、インディアナ・ジョーンズが再びスクリーンに! 6月21日(土)より公開される待望の超大作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を引き下げて、主演のハリソン・フォードが来日することが決定した。6月4日(水)に史上最大規模が予測される来日記者会見、翌5日(木)には本作のジャパン・プレミアが開催される。
ケイト・ブランシェットが13日にシドニー市内で第3子の男の子を出産したと彼女のスポークスマンが翌14日の月曜日に発表した。
子供向けプログラムを放送するTV局、ニコロデオンの視聴者が選ぶ、キッズチョイス・アワード2008授賞式が29日、ロサンゼルスのポーリー・パヴィリオンで開催された。世界中のニコロデオン視聴者の子供たちの投票によって、お気に入り映画(実写およびアニメ)、TV番組、スター、アニメ、音楽、スポーツなどの各分野から受賞者を選出する。
前作から早くも19年、世界中を沸かせた冒険アクション『インディ・ジョーンズ』シリーズ待望の第4弾が来年6月、遂に日本に上陸する。スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスというハリウッド2大巨匠が再びタッグを組み、総力を挙げたこの巨大プロジェクト。このたび、日本語タイトルが原題と同じ『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』に正式決定した。
10日から主演作『ディスタービア』が日本公開になるシャイア・ラブーフ。今年は『トランスフォーマー』にも主演し、一気に人気がブレイクしたのだが、4日にシカゴで不法侵入の罪で逮捕されてしまった。
みなさん、こんにちは! とうとう本格的な夏ですね。そしてもちろん、夏休みには、子供向けから大人向けまで大作映画がたくさん公開されます。