『G.I.ジョー』作品情報

2009年8月7日 公開の映画作品

あらすじ

1990年代。世界征服を企む悪の組織「コブラ」によって、世界の平和が脅かされようとしていた。悪と対抗すべく、アメリカ政府はエキスパートチーム「G.I.ジョー」に戦いを託す――。60年代に世界中の男子を虜にした、ミリタリーのアクション・フィギュアシリーズを、『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が映画化。国際機密部隊「G.I.ジョー」が、エジプト、パリ、東京など世界各地を舞台に壮絶な戦いを繰り広げる!

cocoレビューを見る

スタッフ

監督

スティーヴン・ソマーズ

キャスト

作品データ

  • 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開
  • 原題G.I. Joe: The Rise of Cobra
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット©2009 by Paramount Pictures
  • 公式サイト 公式サイト(英語)
ジャンル
感情タグ

『G.I.ジョー』関連記事

シエナ・ミラーが出産! 婚約者トム・スターリッジとの間に第1子をもうける 画像
ゴシップ

シエナ・ミラーが出産! 婚約者トム・スターリッジとの間に第1子をもうける

女優でモデルのシエナ・ミラーが第1子を出産した。「US Weekly」誌の報道によれば、シエナは先週末にロンドンで 婚約者トム・スターリッジとの間の第1子を出産したという。ただ、シエナの生んだ赤ちゃんの性別や名前、出産時の体重などはまだ公表されていない。

ウォンビン最新作公開決定 ドンゴンにビョンホン、クォン・サンウら30超男が熱い! 画像
スクープ

ウォンビン最新作公開決定 ドンゴンにビョンホン、クォン・サンウら30超男が熱い!

日本でも大人気の韓流スター、ウォンビンの兵役後の復帰2作目となる『アジョシ』の公開が決定した。本国で630万人を動員し、韓国のアカデミー賞と言われる「大鐘賞」の主演男優賞受賞作とあって、日本でも注目を集めそう。ここ数年、韓流といえば東方神起やBIG BANG、KARA、少女時代といったポップアイドルの日本上陸や、若手俳優陣の台頭が目立っていたが、先日、チャン・ドンゴンが映画祭が開催されていたカンヌの地でオダギリジョーらと共演する『マイウェイ』の会見に出席。イ・ビョンホンは『G.I.ジョー』続編への前作に続いての出演も決定するなど、ここへきて“元祖”韓流四天王の面々の存在が再びクローズアップされている。かつて韓流ブームを牽引したスターたちの復権が、今後の韓流の勢いにも大きな影響を与えそうだ。

シエナ・ミラー、ジュード・ロウとの2度目の破局についてを語る「誰でも起こること」 画像
ゴシップ

シエナ・ミラー、ジュード・ロウとの2度目の破局についてを語る「誰でも起こること」

シエナ・ミラーが、ジュード・ロウとの2度目の破局について「こうなるしかなかった」と語った。

ティーン・チョイス・アワード発表!2冠のサンドラ・ブロック、自身の十代を懐かしむ 画像
ゴシップ

ティーン・チョイス・アワード発表!2冠のサンドラ・ブロック、自身の十代を懐かしむ

全米のティーン(13歳から19歳)によるインターネット投票で、彼らの世代の人気者を選ぶ「2010年度ティーン・チョイス・アワード」が8日、ロサンゼルスのギブソン・アンフィシアターで開催され、映画やTV、音楽、スポーツ、ファッション界で活躍するスターたちが集った。

オスカー前夜発表のラジー賞で主演女優賞受賞のサンドラ・ブロック、授賞式に堂々出席 画像
ゴシップ

オスカー前夜発表のラジー賞で主演女優賞受賞のサンドラ・ブロック、授賞式に堂々出席

毎年アカデミー賞授賞式の前日に、最悪映画や監督、俳優を選出するラジー賞が6日に発表され、最悪主演女優賞に選ばれたサンドラ・ブロックが、なんと授賞式に出席した。

毎年恒例、オスカーに対抗して“最低映画”を選出するラジー賞も候補を発表! 画像
ゴシップ

毎年恒例、オスカーに対抗して“最低映画”を選出するラジー賞も候補を発表!

第82回アカデミー賞候補が発表された2日、同賞に対抗して毎年 “最低映画”を選んで表彰(?)するゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)の候補も発表され、『しあわせの隠れ場所』でオスカー主演女優賞候補となったサンドラ・ブロックが、こちらでは『All About Steve』(原題)で最低主演女優賞にノミネートされた。

ビョンホン&ウォンビン…2009年写真でふり返る来日スター【韓流スター編】 画像
レポート

ビョンホン&ウォンビン…2009年写真でふり返る来日スター【韓流スター編】

残りわずかとなった2009年。映画界では、錚々たるハリウッドスターの来日が目立ったが、それに負けず劣らず、隣国である韓国からのスターも数多く来日した一年に。まだまだ韓流ブームの熱が冷めていないことを証明したのはもちろん、幅広いジャンルの作品で新たなる魅力を発揮したスター俳優たちが続々と登場。あなたが気になったのはどのスター?

【どちらを観る?】ビョンホンの“ワル”なスマイルが光る、夏のアクション2大作 画像
コラム

【どちらを観る?】ビョンホンの“ワル”なスマイルが光る、夏のアクション2大作

キラー・スマイルの異名を持ち、韓流ブームの先駆者として多くの女性の心をつかんできたアジアのスター、イ・ビョンホン。そんな彼が、愛に狂ったマフィアのボスを演じた『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』に続いて、またまた悪役に挑戦している。新作の『G.I.ジョー』と『グッド・バッド・ウィアード』。いずれも“超”が付くほど徹底した悪役だ。笑顔、真摯、セクシーという固定イメージが強いビョンホンが3作続けて悪役を演じるというのは何とも興味深い。

“最強”と“最凶”を熱演!『G.I.ジョー』チャニング・テイタム&シエナ・ミラー 画像
インタビュー

“最強”と“最凶”を熱演!『G.I.ジョー』チャニング・テイタム&シエナ・ミラー

世界中の少年たちの憧れのヒーロー像として君臨する“G.I.ジョー”。1964年にベトナム戦争で活躍する米兵をモチーフにしたアクション・フィギュアに始まり、1985年にはアニメ「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」が誕生。そして、2009年ついに実写としてスクリーンに登場する! そこで、この夏の一大ブームになるであろうハイパー・アクション超大作『G.I.ジョー』の魅力をチャニング・テイタム、シエナ・ミラー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ(製作)に聞いた。

自らの提案で裸体も披露! イ・ビョンホン「二度とパリを歩けないかも…(苦笑)」 画像
インタビュー

自らの提案で裸体も披露! イ・ビョンホン「二度とパリを歩けないかも…(苦笑)」

悪の組織に属する忍者がなぜ全身真っ白? 日本の観客からはそんな声が聞こえてきそうだが、そんなことは問題ではない! この男には不思議と白が似合う。案の定と言うべきか、イ・ビョンホンはインタビュールームにも全身白で、甘い笑顔を携えて現れた。念願のハリウッド進出作となった『G.I.ジョー』では冷酷な暗殺者に扮し、激しいアクションを披露。気負いや緊張などまるで感じさせず、クールにパリの街を壊滅に追い込んでいる。来年で40歳を迎えるが、その人気はとどまるところを知らぬビョンホン。人々を魅了してやまない笑顔を封印して挑んだ本作、さらに今後について話を聞くために韓国へ飛んだ。

ビョンホン登場にファン熱狂 夏の超大作『G.I.ジョー』豪華キャストが大挙! 画像
レポート

ビョンホン登場にファン熱狂 夏の超大作『G.I.ジョー』豪華キャストが大挙!

アメリカで大人気のフィギュア・シリーズを原案に、悪と闘う史上最強のエキスパート「G.I.ジョー」の、手に汗握るアクションを描いた、この夏注目のハリウッド超大作『G.I.ジョー』。迫る8月7日(金)の世界同時公開に先立ち、7月27日(月)、本作の豪華キャスト、スタッフが一挙来日! 同日ららぽーと豊洲にて行われたジャパン・プレミアイベントに、スティーブン・ソマーズ監督はじめ、主演のチャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、マーロン・ウェイアンズ、レイチェル・ニコルズ、そしてプロデューサーのロレンツォ・ボナヴェンチュラが揃い、会場は熱狂の渦に巻き込まれた。

シエナ・ミラー、ラジオDJの不躾な質問に激怒! オンエア中に罵倒 画像
ゴシップ

シエナ・ミラー、ラジオDJの不躾な質問に激怒! オンエア中に罵倒

27日に東京でジャパン・プレミアが開催される『G.I.ジョー』。キャストたちはその前にオーストラリアでプロモーション活動を行っていたが、地元のラジオ番組に電話出演していたシエナ・ミラーがDJの質問に激怒、暴言を吐いてしまった。

劇中より刺激的? セクシー・ボンデージの美女軍団が『G.I.ジョー』を応援! 画像
スクープ

劇中より刺激的? セクシー・ボンデージの美女軍団が『G.I.ジョー』を応援!

アメリカでは知らぬ者のいない人気のフィギュア玩具を基に、最新の映像技術を駆使し、シエナ・ミラーにイ・ビョンホンなど豪華キャストを配して製作されたこの夏の注目作『G.I.ジョー』。8月7日(金)に公開を迎える本作のために強力な応援団が出現した! 

パリ崩壊の決定的瞬間! 新型ウイルスが猛威、革命記念日のパリで大規模テロ発生? 画像
スクープ

パリ崩壊の決定的瞬間! 新型ウイルスが猛威、革命記念日のパリで大規模テロ発生?

7月14日(現地時間)、フランス革命の記念日に沸くパリから衝撃のニュースが! あらゆる物質に浸食し、破壊してしまう新型のウイルス“ナノマイト”の大増殖により、何とパリの象徴とも言うべきエッフェル塔が崩壊。当局は、この前代未聞の大事件の裏に国際的なテロ組織の関与があったことを示唆、「フランスの9.11」との見出しで全世界に配信され、人々を震撼させ…。

この夏、最強のアクション『G.I.ジョー』衝撃映像到着!ビョンホン暴走でパリが…  画像
スクープ

この夏、最強のアクション『G.I.ジョー』衝撃映像到着!ビョンホン暴走でパリが… 

国際色豊かな豪華キャスト陣が顔を揃え、この夏、最大規模のアクション超大作として注目を集める『G.I.ジョー』。その凄まじいアクションを捉えた衝撃の特別映像がシネマカフェに到着した。

【釜山レポート02】イ・ビョンホン、チョン・ウソンらの登場にファンが熱狂! 画像
レポート

【釜山レポート02】イ・ビョンホン、チョン・ウソンらの登場にファンが熱狂!

4日、釜山国際映画祭(PIFF)の名物であるオープン・トークに、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホというトップスターが揃って登場。集まった大勢のファンを熱狂させた。

page top