独特ファッションは相変わらず! ジョニー・デップ“成田コレクション”に400人

最新ニュース

『ツーリスト』で来日したジョニー・デップ
  • 『ツーリスト』で来日したジョニー・デップ
  • ファンサービスをするジョニー・デップ
  • 1年ぶりに来日を果たしたジョニー!
映画『ツーリスト』でアンジェリーナ・ジョリーとの初共演を果たしたジョニー・デップが、3月5日(土)の公開を前にプロモーションのために来日した。本日15時58分に成田空港に到着したが、来日を聞きつけたファン400名が出迎え、空港は一時騒然。ジョニーは求めに応じて握手や写真撮影などファンサービスを行った。

旅行で“水の都”ヴェネチアを訪れた、ジョニー扮するアメリカ人旅行者の男が、電車で知り合った謎めいた美女・エリーズに惹かれたことから、警察やギャングが関わる国際的な大事件に巻き込まれていく姿を描いた本作。ここ数年、新作を発表するごとに忙しいスケジュールの合間を縫って、殺人的な強行日程で日本のファンのために来日してきたジョニーだが、今回も公開直前のタイミングでロサンゼルスから来日してくれた。

『アリス・イン・ワンダーランド』のプロモーション以来、約1年ぶりだが、前回の来日時よりも口ひげを少しスッキリさせ、やや若返ったような印象も…? 独特のファッションも健在だった。

この日は、プライベートジェットでの到着ということもあり、到着の予定時間はもちろん、一切の情報を公にしていなかったにもかかわらず、どこから聞きつけたのかおよそ400人の熱心なファンが成田空港に集結した。通常、空港到着時には特にファンサービスの時間は設けず、ファンの前を素通りということも多いが、さすがハリウッドでも屈指のファンサービスに熱心な俳優として知られるジョニーとあって、自らファンとの交流の時間を持つことを希望。気さくにファンに話しかけ、写真撮影や握手に応じていた。

アンジーとの揃っての来日は残念ながらならなかったが、メガホンを握ったフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督は一足先にドイツより来日。明日3月3日(木)には監督とジョニーがそろって出席して、記者会見とジャパン・プレミアイベントが開催され、4日(金)に帰国の途につく予定。

『ツーリスト』は3月5日(土)より日劇3ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top