堺雅人は止まらない——。2009年、最も多忙だった俳優の一人であることに間違いはないが、“ブレイク”などという安っぽい言葉は当てはまらない。2008年は、言わずと知れたNHK大河ドラマ「篤姫」に加え、公開された映画が3本(『アフタースクール』、『クライマーズ・ハイ』、『ジャージの二人』)。2009年はさらに増えて、実写映画4本に連続ドラマ2本(「トライアングル」、「官僚たちの夏」)。加えて秋には2年ぶりとなる舞台出演で、劇団☆新感線の「蛮勇鬼」にも参加。“ブレイク”などではなく文字通り、作品にとって“欠かすことができない男”として、唯一無二の存在感を発揮している。
アン・ハサウェイが自分を見失った歌姫を演じる A24『Mother Mary』予告編
北川景子、恩師・森田芳光との別れに号泣 織田裕二らも参列
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
北川景子、恩師・森田芳光との別れに号泣 織田裕二らも参列
第36回報知映画賞、『八日目の蟬』が作品賞&主演女優賞の2冠!
役所広司と小栗旬が武骨なきこりと気弱な新人映画監督の役で初共演!
全国のビデオショップ店員が選ぶ「ビデオ屋さん大賞」創設 1位は『サマーウォーズ』