※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

工藤遥、『461個のおべんとう』で人生初のロングヘア!「家族に会いたくなる作品」

井ノ原快彦&道枝駿佑共演『461個のおべんとう』で、工藤遥が「モーニング娘。」時代のトレードマークといえるショートカットから一転、ロングストレートヘアを披露する。

映画 邦画ニュース
注目記事
『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会
『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会
  • 『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会
  • 『461個のおべんとう』(C)2020「461個のおべんとう」製作委員会
井ノ原快彦と道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が親子役を演じる映画『461個のおべんとう』。現在は女優として活躍する工藤遥が「モーニング娘。」時代のトレードマークといえるショートカットから一転、ロングストレートヘアを披露している。

>>『461個のおべんとう』あらすじ&キャストはこちらから

「高校3年間毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校にいく」という親子の“大切な約束”を交わして始まった虹輝(道枝さん)の高校生活。ある日、虹輝は中学の頃の同級生で、いまでは高校中の男子生徒の憧れの存在となった柏木礼奈に再会し、恋心を抱く。そして、ある生徒が礼奈に振られた理由が「太ってるから」だったと聞き、ダイエットを決意。このことが、一樹(井ノ原さん)の毎日のお弁当作りにも影響して…。

虹輝が想いを寄せる相手・礼奈として登場するのが、「モーニング娘。」で2011年から6年間中心メンバーとして活動し、主演映画『のぼる小寺さん』やドラマ「年下彼氏」などで大活躍中の工藤さん。美しいロングストレートヘア&制服姿を披露する。

工藤さんはまず台本を読んだ感想を「登場人物は誰かを想う良い人ばかりの温かいお話だと思いました」と語り、「撮影中は、兼重(淳)監督の鼻歌に対するツッコミと笑い声が飛び交う、とっても明るく楽しい現場でした!」と撮影をふり返る。

「461個という想像を超える数のお弁当一つ一つにエピソードと思い出が詰まっていて、私も母の顔と作ってもらったお弁当を思い出しました」と打ち明けながら、「ぶつかっても、遠く離れても、繋げてくれる、そんな温かい親子の物語」は「家族に会いたくなる作品です」と温かいコメントを寄せている。

『461個のおべんとう』は11月6日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top