※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松山ケンイチ「後悔してないよ…でも」『BLUE』切なさを誘う予告編

吉田恵輔監督・脚本の青春映画『BLUE/ブルー』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
ボクシングを題材に、成功が約束されていなくとも努力を尽くす挑戦者たちの熱い生き様を描く、吉田恵輔監督・脚本の青春映画『BLUE/ブルー』。この度、本作の予告編とポスタービジュアルが公開された。

>>『BLUE/ブルー』あらすじ&キャストはこちらから

松山ケンイチ演じる情熱はあっても才能が無い、試合には勝てない主人公・瓜田が、初恋の人・千佳(木村文乃)の手に、優しくバンテージを巻く穏やかなシーンから始まる本映像。千佳の一言がきっかけでボクシングを始めた瓜田。後輩の小川(東出昌大)は瓜田の誘いでボクシングを始め、いま千佳の恋人だ。映像では、「ボクシングを始めたこと後悔してる?」と千佳に聞かれた瓜田は、「後悔してないよ…でも」と言葉を濁す。

『BLUE/ブルー』(C)2021『BLUE/ブルー』製作委員会
試合に勝てない瓜田の一方で、強さと才能を合わせ持つ小川は、タイトルに王手がかかるが、病により引退を迫られる。そんな中、「次の試合に勝ったら千佳と結婚しようと思う」と告げるシーンも登場。

そして、瓜田は自らが欲した全てを手に入れた小川に「お前が負ける事祈ってたよ」と感情を吐き出すと、挑戦者への応援歌として竹原ピストルが本作のために書き下ろした主題歌「きーぷ、うぉーきんぐ!!」が流れ出す。


またポスタービジュアルは、力強い視線を向ける瓜田をはじめ、主要人物たちが登場。葛藤に溢れた青春の日々を感じさせる「くそったれな青春」というキャッチコピーも添えられている。

『BLUE/ブルー』(C)2021『BLUE/ブルー』製作委員会
『BLUE/ブルー』は4月9日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

※吉田恵輔の「吉」は「つちよし」が正式表記
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top