※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出口夏希&長澤樹&八木勇征&嵐莉菜が「18/40」に出演

この夏スタート予定の福原遥と深田恭子が主演する新火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に、ネクストブレイク必至の若手俳優たちの出演が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事

この夏スタート予定の福原遥と深田恭子が主演する新火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に、ネクストブレイク必至の若手俳優たちの出演が明らかになった。

本作は、福原さん演じる夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田さん演じる恋を後回しにしてきたビジネスパーソン・成瀬瞳子という2人の女性が、年の差を超えたシスターフッドを築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。それぞれが恋に落ちる訳あり男子として、鈴鹿央士と上杉柊平の出演も決定している。

今回新たに出演が発表されたのは、「non-no」専属モデル、Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」で森七菜とW主演を務めた出口夏希、Netflixシリーズ「First Love 初恋」では主人公の妹の若い頃を熱演した長澤樹、「FANTASTICS」のボーカルを務める八木勇征、「ViVi」専属モデルで、『マイスモールランド』では主演を務めた嵐莉菜の4人。

妊娠が分かったときも親身に相談に乗ってくれる頼もしい存在だが、実は密かに複雑な思いを抱えている、有栖の親友・西村世奈役の出口さんは「私の演じる世奈は友達を大事にしていて明るい女の子なので、自分自身と共通する部分もある役だと感じています」と役柄の印象を明かす。

出口夏希

有栖・世奈・留依の親友3人の中では、一番冷静で周りの人間関係の変化にも敏感に気づくが、親友にも伝えられないある悩みを抱えている根本留依役の長澤さんは、「実年齢よりも上の役を演じることが初めてなのでドキドキしています! 留依の抱える悩みや葛藤と向き合い、繊細に丁寧に表現できるよう精一杯頑張ります」と意気込む。

長澤樹

有栖の美大に通っている彼氏・麻生康介役の八木さんは、「とても人間味があって、ストーリーが進んでいくにつれて、康介自身の葛藤も描かれていくと思っているので、康介がどこか真っ直ぐな部分を感じさせる人物に成長していく姿を見せていけたらと思います」とコメント。

八木勇征

黒澤祐馬(鈴鹿さん)の幼なじみで、社長令嬢で帰国子女、祐馬と有栖が通う大学の大学院生であり、有栖にとって憧れの存在・光峯綾香役の嵐さんは、「初めての連続ドラマの撮影なので、緊張と不安な気持ちもありますが、この作品の一員になれて本当に光栄に思います。私も先日まで18歳でしたから『18/40』の18歳ならではの色んな葛藤に共感できるので、同世代の方にも是非観ていただきたい作品です」とメッセージを寄せている。

嵐莉菜

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は7月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。


Amazonギフトカード ボックスタイプ - 金額指定可(レッド)
¥5,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top