エマ・ワトソン、イェール大学に進学?

『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソンが、アメリカのイェール大学の入学許可を得たことを自身のブログで明らかにした。

最新ニュース ゴシップ
先月の英国アカデミー賞授賞式でのエマ -(C) AFLO
  • 先月の英国アカデミー賞授賞式でのエマ -(C) AFLO
『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソンが、アメリカのイェール大学の入学許可を得たことを自身のブログで明らかにした。

先月には英国のケンブリッジ大学で英文学を学ぶための入学許可も得ているエマは「イェールに入りました!」とブログに投稿、「ジョディ・フォスターにもナタリー・ポートマンにも出来たように、大学生活と映画作りを両立することは出来ると思う」と語っている。「大学に通うことで、より良い女優になれると思う。洗濯の仕方やバスの乗り方を知らない女優もいるけど、私はそういう風にはならないつもりよ」。

昨夏にはイェールのみならずハーバード、ブラウンといったアメリカの名門大学を訪問したエマだが、イェール進学が決まれば、新作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が7月に公開された後の今秋からはジョディの後輩となるかもしれない。



先月8日に開催された英国アカデミー賞授賞式に出席した際のエマ。

© AFLO
《冨永由紀》
冨永由紀

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top