※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンジー『ソルト』会見でブラピに感謝! 別作品で初共演のジョニー・デップにも言及

最新主演作『ソルト』のPRで来日中の人気ハリウッド女優、アンジェリーナ・ジョリーが7月27日(火)、東京・グランドハイアット東京で会見に臨んだ。

最新ニュース レポート
注目記事
『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
  • 『ソルト』アンジェリーナ・ジョリー来日会見
最新主演作『ソルト』のPRで来日中の人気ハリウッド女優、アンジェリーナ・ジョリーが7月27日(火)、東京・グランドハイアット東京で会見に臨んだ。

来日は、『チェンジリング』以来、約1年半ぶり5度目。2008年7月に双子(ノックス&ヴィヴィアン)を出産し、養子縁組した3人を含め6人の子供たちの母親だが、今回、双子はパートナーのブラッド・ピットに託し、自身は長男・マドックスら4人の子供を同伴。26日(月)から日本に滞在中で「昨日は、子供たちが大好きなポニョとトトロのグッズをキディランドで探し回って過ごしたの」と挨拶。さっそく母親の顔をのぞかせた。

本作は双子を出産後、初めての主演作。女優業に育児にと一段と多忙になったが「ブラッドと仕事を順番に受けているので、今回は彼が子供たちの面倒を見ていてくれた。学校が終わった子供たちを撮影現場に連れて来てくれるから、そこで遊ばせたわ。私は第一に母親であることを忘れない。それはブラッドのお陰で実現できているのだけれど」と幸せいっぱいの笑顔。美しさを保つ秘訣を聞かれると「好きなことをやって愛する人に囲まれて人生を幸せに生きていれば、自然と外面に出るのでは」とセクシーな表情を浮かべた。

本作では、身に覚えのないロシアのスパイ容疑を晴らすため、たったひとりで戦うCIAのエージェントを熱演。劇中、軍人の男装に挑んでおり、撮影中、そのまま帰宅し、8歳のマドックスくんを驚かせたエピソードを明かしている。この日も改めて聞かれると「彼はミリタリー好きなの。最初に挨拶したら気付かなかったけど、『ハニー、ママよ』と言って扮装を取ったら、すごくショックだったみたい。家では結構ふざけているタイプなの。子供たちは変わった母親だと思っているでしょうね」といたずらっぽい顔に。

また、次回作はジョニー・デップとの初共演作『ザ・ツーリスト』(原題)。「追いかけモノのスリラーで、楽しい作品に仕上がるはず」と紹介。「デップは言葉をいくら尽くしても表現できないほど素晴らしかった。とてもファニーでラブリーな人だった」と話した。

一方、会見の最後に、アンジーの大ファンという女優、黒木メイサが花束プレゼンターで登場。花束を手渡した黒木さんは「いま、愛してます、と伝えました。お会いできて嬉しすぎて、手が震えて直視できません」と持ち前のクールなキャラクターも吹っ飛んだ興奮ぶり。アンジーから「素晴らしい女性という印象を持ちました。会いに来てくれてありがとう」と声をかけられて、照れ笑い。ツーショットでのフォトセッション後、数秒間、抱擁し合い、揃って退場した。

アンジーは5月末に『ザ・ツーリスト』の撮影を終えて以降、『ソルト』のPRでヨーロッパ、アメリカ、ロシアに続き日本とプロモーション中。本日夜には離日し、初訪韓する予定。

『ソルト』は7月31日(土)より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開。



『ソルト』特集
http://www.cinemacafe.net/ad/salt/
《text:Yoko Saito》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top