【ハリウッドより愛をこめて】カンヌにセレブ集合 ペネロペは食中毒、マライアは…?

最新ニュース

19日、アルモドバル監督と共にレッドカーペットに登場したペネロペ・クルス -(C) BENAINOUS/SANCHEZ/Gamma/Eyedea/AFLO
  • 19日、アルモドバル監督と共にレッドカーペットに登場したペネロペ・クルス -(C) BENAINOUS/SANCHEZ/Gamma/Eyedea/AFLO
いまアメリカではみんな、お気に入りのTV番組の最終シーズンに釘付けになっています。

夏が来るのは嬉しいですが、同時に、シーズンの終わりであれ、番組自体の終わりであれ、大好きな番組が最終回に近づくのは悲しいもの…。私はといえば、いまのところ「グレイズ・アナトミー」「デスパレートな妻たち」を最終回まで見終えて、「アグリー・ベティ」「ブラザーズ&シスターズ」は最終回までもう少しです!

そしてもう一つ、「アメリカン・アイドル」もいよいよフィナーレの日が間近に。これはかなり熾烈な戦いになりそうですよ!
このファイナルの舞台は二幕に分かれていて、まずファイナリストに残った男性2人、アダム・ランバートとクリス・アレンが対決します。さらに、勝者が発表された日、ライオネル・リッチーやカルロス・サンタナ、キャリー・アンダーウッド(前「アメアイ」優勝者)、ディヴィッド・クック(昨年の「アメアイ」優勝者)、「ブラック・アイド・ピーズ」、歌手・ラッパー・女優のクィーン・ラティファ、シンディ・ローパー、そしてニコール・キッドマンの夫でスター・カントリー歌手、キース・アーバンといった豪華オールスターが一挙出演します。

またうわさでは、あの「KISS」とデヴィッド・ボウイも登場すると言われてます! 彼らの演奏が実現したら最高ですよね。特に、デヴィッドは2006年以来、ライヴ演奏はしてないですし。「アメリカン・アイドル」シーズン8が、果たしてどんなラストを迎えるのかご注目!

話は変わって去る4月に、俳優・プロデューサー・監督のメル・ギブソンが28年連れ添った妻・ロビンが離婚を発表したばかりですが、早くもメルの新しい交際相手(おそらく昨年から付き合っている)の妊娠が明らかになりました! その女性の名前はオクサナ・グリゴリエヴァ。メルが所有するレコード・レーベルに所属する歌手です。現在妊娠4、5か月で、メルは妻(もうすぐ元妻になりますが)と子供たちにその事実を伝えたそうです。

そしていま、エンターテイメント業界の人々は世界最大の映画祭、カンヌ国際映画祭のためにこぞってフランスに押し寄せてますね。

今年のアカデミー賞女優、ペネロペ・クルスも2本の最新作、ペドロ・アルモドバル監督作『Broken Embraces』(原題)と『Nine』(原題)のプロモーションのため登場。しかし、かわいそうなことに、ペネロペはカンヌにいる間に食中毒になってしまい、そのせいで『Nine』のプロモーションは中止にする羽目に。当初の予定では、彼女はプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインと一緒に本作の予告編を披露するはずでした。でも、いまは医者に診てもらって徐々に回復、ほかの映画のプロモーションは行いました!

カンヌの話題としてはほかに、マライア・キャリーが出演映画『Precious』(原題)のプロモーションのため、共演のロック歌手レニー・クラヴィッツと一緒にこの街を訪れてます。ここで、マライアは、本作の監督であるリー・ダニエルに1時間ほどホテルで待たされたそうで、関係者によれば、そのことに激怒していたそうですよ! 

ちなみに映画について言えば、マライアのひどい演技を予想している人、今回は期待を裏切ってしまうかもしれません。本作の予告編を見ましたが、マライアの演技もなかなかいいですし、作品自体も面白そうですよ!



食中毒から復活後、19日にアルモドバル監督らと共にレッドカーペットに登場したペネロペ。

© BENAINOUS/SANCHEZ/Gamma/Eyedea/AFLO

第62回カンヌ国際映画祭特集
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2009/news.html
《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

特集

page top