『ニュームーン』前作超えスタート!ネットで大注目のタイの美少女歌姫がメッセージ

最新ニュース

Sweet VacationのMay
  • Sweet VacationのMay
  • 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 -(C) 2009 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
  • Sweet VacationのMay
全米を始め、世界中で記録的なヒットとなっている『ニュームーン/トワイライト・サーガ』が11月28日(土)についに日本でも公開を迎え、前作『トワイライト 〜初恋〜』を上回る好調なスタートを切った。映画の公開に際し、本シリーズの大ファンで、“NEXT「Perfume」”との呼び声の高い「Sweet Vacation」のボーカル、Mayが本作の魅力を語ってくれた。

myspaceで活動を開始し、Yahoo!を始めネット上で大きな話題を呼び、人気急上昇中のタイ人ボーカリスト・May。ずばり『トワイライト』シリーズの魅力は?
「原作は全部読んでて大ファンです。タイでも人気があって、友達に薦められて好きになりました。ストーリーにロマンがあって、アクションがあって、もうやめられない感じになります!」とすっかり“中毒症状”に陥っている様子。

ちなみに今回の最新作の感想を尋ねると、返ってきた言葉は「キャー! ジェイコブ(テイラー・ロートナー)大好き〜(笑)」。Mayは運命の相手のエドワード(ロバート・パティンソン)より、幼なじみで温かくベラを見守るジェイコブ派?
「とっても温かいし、面白いし、一緒にいたら幸せそうな気がします。第1作を観たときはエドワードがかっこいいと思ったんですが、『ニュームーン』を観たいまは、ジェイコブが好き!」

Mayを含め、女の子たちが『トワイライト』に夢中になる理由は?
「ヴァンパイアって基本的に“悪者”だと思いますが、この映画ではそれがすごく“いいひと”になって、自分を好きになってくれるところが夢中になる理由かな、と思いますね。女の子はちょっと“悪い”男が好きでしょ? セクシーに見えるんだと思います。後は、ストーリーがとにかくロマンティックなことですね」。

では、最後に『トワイライト』を知らない日本の女の子にメッセージを!
「えー! 何で知らないのー? すごく楽しいのにー(笑)。本当にもうAddict(中毒)になっちゃいそうです。ご飯食べることもお風呂入ることもできなくなるくらい、夢中になりますよ!」

全米では、感謝祭(サンクスギビング・デイ)の4連休の週末も興行を延ばし、2週連続1位を獲得した本作。クリスマス、そしてお正月を挟んで日本でもどこまで記録を伸ばすか? 全世界興行成績も気になるところ。

『ニュームーン/トワイライト・サーガ』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top