※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナタリー・ポートマンにコリン・ファース、オスカー候補たちが喜びのコメント発表

25日に第83回アカデミー賞ノミネーションが発表になり、候補となったスターたちの喜びのコメントが入ってきた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ナタリー・ポートマン -(C) AP/AFLO
ナタリー・ポートマン -(C) AP/AFLO
  • ナタリー・ポートマン -(C) AP/AFLO
25日に第83回アカデミー賞ノミネーションが発表になり、候補となったスターたちの喜びのコメントが入ってきた。

『ブラック・スワン』で主演女優賞にノミネートされたナタリー・ポートマンは「UsMagazine.com」に「とても光栄です。認めてくれたアカデミーに心から感謝します。『ブラック・スワン』への出演は私のキャリアで最も大きな意味を持つこととなりました。すべてのキャスト、スタッフと、そしてダーレン・アロノフスキー(監督)とこの栄誉を分かち合いたいです」とコメント。

最多12部門にノミネートされた『英国王のスピーチ』で主演男優賞候補となったコリン・ファースはノミネーション発表直後に「いまスタッフたちと祝っているところです。こんな大きな喜びにも、こんな時間(発表は現地時間の午前5時30分)にこんなにたくさんのシャンパンを飲むのにも慣れてないのに」とコメントを発表。

同作で製作総指揮を務め、助演男優賞にもノミネートされたジェフリー・ラッシュも「インタビュー取材の合間にいろいろな人とメールのやりとりをしていると、世界中から興奮が伝わってきた。まるで(12部門ノミネートは、かつて最多11部門を受賞した)『ベン・ハー』みたいだ」と喜びを語った。



写真は第68回ゴールデン・グローブ賞にて受賞した際のナタリー・ポートマン。

© AP/AFLO
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top