※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LiLiCoが今年のアカデミー賞を大胆予想! 作品賞はずばり…

CS専門チャンネル「ムービープラス」は2月28日(日本時間)の第83回アカデミー賞発表に合わせて、今月、「アカデミー賞スペシャル2011」と題し、アカデミー賞関連番組を特別放送。そのひとつとして放送される「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」の番組収録が2月2日(水)、都内某所で行われ、ナビゲーターを務める映画コメンテーターのLiLiCo、ゲストで俳優の中野裕太が、オスカーレースの行方や歴代受賞者のファッションを話題にトークの花を咲かせた。

最新ニュース レポート
注目記事
「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」収録イベント
「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」収録イベント
  • 「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」収録イベント
CS専門チャンネル「ムービープラス」は2月28日(日本時間)の第83回アカデミー賞発表に合わせて、今月、「アカデミー賞スペシャル2011」と題し、アカデミー賞関連番組を特別放送。そのひとつとして放送される「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」の番組収録が2月2日(水)、都内某所で行われ、ナビゲーターを務める映画コメンテーターのLiLiCo、ゲストで俳優の中野裕太が、オスカーレースの行方や歴代受賞者のファッションを話題にトークの花を咲かせた。

先日発表されたばかりのノミネーションはもちろん、過去のレッドカーペットをふり返りながら、スターのファッションやトレンドをチェックする。今回が初対面だというLiLiCoさんと中野さんだが、初めてとは思えない軽快なやりとりで、2人の息もぴったり。収録の合間には突然「We are the World」と歌いだす場面もあり、LiLiCoさんからは「私たち付き合ってます」とまさかの交際宣言。一方の中野さんは「付き合ってはないです…」と苦笑しきりだった。収録を終えて「楽しかった。いままで映画やアカデミー賞に興味がなかった人にも『こんな楽しみ方があるんだ』って知ってもらえれば」(LiLicoさん)、「とても勉強になりました」(中野さん)。

さて肝心のオスカー予想だが、まずはLiLicoさんから。「今年は選びにくいんですよ。外すのを覚悟で『英国王のスピーチ』かな。コリン・ファース(『英国王のスピーチ』)とナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)の主演賞は確実だと思うけど。でも予想できないところが面白いんですよ」と作品賞は『英国王のスピーチ』だと予想。また、「レッドカーペットにはレディー・ガガに来て欲しい。全身金粉でオスカー像に変身して、皮膚呼吸できなくなって倒れる…みたいな伝説を作って」とガガ様にラブコールを贈った。

中野さんも主演男優賞はコリン・ファースだと予想し「授賞式のスピーチで、まさに英国王ばりのスピーチをする場面が見てみたい。(現在妊娠中の)ナタリー・ポートマンがどんなマタニティドレス姿で現れるかも注目ですね」と早くも“通”な視点でアカデミー賞授賞式に期待を寄せていた。ムービープラスでは期間中、『それでも恋するバルセロナ』『スラムドッグ$ミリオネア』など主要部門を受賞した32作品を放送。授賞式直前の2月27日(日)には「1日まるごとアカデミー賞」と題し、関連作品やレッドカーペットの生中継を放送する。

アカデミー賞スペシャル2011「第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション」は2月13日(日)10:15〜10:45放送(再放送あり)

特集「2011年 第83回アカデミー賞」
http://www.cinemacafe.net/special/oscar2011/
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top